40 回視聴・2 時間前
アメリカのトランプ大統領は、グリーンランドに関する将来的な合意の枠組みを構築できたとして、来月1日に予定していた追加関税の発動を撤回しました。
アメリカ トランプ大統領
「この合意はまもなく公表される。少し調整しているが、かなり進んでいる。我々が求めるものはすべて手に入れられる」
トランプ大統領は21日、スイスで開催中のダボス会議で演説し、グリーンランドは「我々の領土であり、アメリカの安全保障上の核心的利益だ」と主張しました。
その後に行われたNATO=北大西洋条約機構のルッテ事務総長との会談で、グリーンランドに関する「将来的な合意に向けた枠組み」を構築できたとして、来月1日に予定していたデンマークやイギリス、フランスなどヨーロッパ8カ国への追加関税の発動を撤回すると表明しました。
合意した枠組みの詳細は不明ですが、トランプ大統領は記者団に対して「究極的に長期の合意で、アメリカが求めるものがすべて含まれている」などとしています。
This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and
other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and
which may be captioned in each text. All rights reserved.





























