9 回視聴・2 日前
アメリカで少女らへの性的虐待の罪で起訴され死亡した富豪の事件を巡り、クリントン元大統領が証言を拒否しました。これを受け、議会は議会侮辱罪で提訴する方針です。
クリントン元大統領は13日、アメリカ議会下院の監視委員会で行われているエプスタイン事件を巡る調査に対して証言を拒否しました。
クリントン元大統領とヒラリー元国務長官夫妻は調査を主導する共和党のコマー委員長に宛てた書簡で、委員会は調査を政治利用して自分たちを標的にしていると非難しています。
委員会は去年8月、夫妻に証言を求めて召喚状を送付していました。
発言を記録として残す「証言録取」が今月13日にクリントン氏に対して設定されていましたが、拒否を受けて委員会は議会侮辱罪で訴える方針を明らかにしています。
ヒラリー氏の証言録取は14日に予定されていて、拒否した場合には同様の罪で提訴する方針です。
This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and
other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and
which may be captioned in each text. All rights reserved.







































