71 回視聴・10 時間前
スイスのスキーリゾートにあるバーで40人が死亡した火災で、検察当局は現場のバーの経営者1人を拘束したと明らかにしました。
ロイター通信などによりますと、スイスの検察当局は9日、火災現場のバーの経営者でフランス国籍のジャック・モレッティ容疑者を拘束したと発表しました。
「逃亡の恐れがあったため」と説明しています。
1日未明に発生した火災では少なくとも40人が死亡し、116人がけがをしていて、捜査当局はモレッティ容疑者とその妻に対して「過失致死」などの疑いで捜査を開始していました。
スイスでは9日、犠牲者を追悼する式典が政府による国家行事として執り行われ、遺族や関係者のほか、スイスやフランス、イタリアの大統領らが出席しました。
スイス全土で行われた1分間の黙祷(もくとう)の際には電車やバスなどの公共交通機関が一時停止し、主要な空港では離陸が見合わされました。
This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and
other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and
which may be captioned in each text. All rights reserved.







































