72 回視聴・21 時間前
アメリカのトランプ大統領はベネズエラ情勢について、選挙を実施するよりも石油産業の再建を優先する考えを示しました。ワシントンから報告です。
トランプ大統領は石油資源への全面的なアクセスを要求し、「選挙の実施はその後でも構わない」と述べました。
アメリカ トランプ大統領
「我々がやるべきは石油問題の整備だ。国を立て直してから選挙を実施する。さもなくば混乱が生じるだけだ」
トランプ大統領は世界最大規模の埋蔵量を誇るベネズエラの原油を巡り、インフラに大規模な投資をしない限り国の再建はないと述べ、選挙を通じた民主化よりも優先する考えを示しました。
また、ベネズエラとの交渉では「アメリカが主導権を握っている」と強調し、ロドリゲス暫定大統領と適切な時期に話すとしています。
一方、トランプ大統領が「ベネズエラを運営する」と発言したことについて、ルビオ国務長官は「今後進むべき方向性を管理すること」だと説明し、国を直接統治するわけではないと軌道修正しました。
そして、ニューヨークの拘置所に収容されたマドゥロ氏は日本時間6日午前2時に連邦裁判所に初めて出廷する予定で、罪状認否も行われる見通しです。
This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and
other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and
which may be captioned in each text. All rights reserved.







































