29 回視聴・2 時間前
アメリカのトランプ大統領は中国による台湾周辺での軍事演習について、「何も心配していない」と述べました。
アメリカ トランプ大統領
「習主席とは良好な関係にあるが、軍事演習については何も聞かされていない。何も心配していない」
トランプ大統領は29日の記者会見で、中国による台湾周辺での軍事演習について、習近平国家主席との個人的な関係を強調したうえで、演習自体は「何も心配していない」と述べました。
また、台湾周辺で過去にもっと大規模な演習があったと指摘し、今回の演習を問題視しない考えを示しています。
トランプ政権は今月、台湾に対し過去最大規模となるおよそ1兆7000億円相当の武器の売却を承認しましたが、これに中国政府が強く反発しています。
トランプ大統領としては来年4月に予定する訪中を控えて、今回の演習に対する直接的な批判を避けた格好です。
This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and
other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and
which may be captioned in each text. All rights reserved.







































