19 回視聴・4 時間前
タイの首相はカンボジアとの軍事衝突について戦闘停止の合意には至っておらず、国境地帯での戦いを続けると発言しました。
タイのアヌティン首相はアメリカのトランプ大統領と12日に行った電話会談は状況報告のためであり、「停戦については話し合われず、合意も成立していない」と説明しました。
そして、カンボジアは戦闘地域以外も攻撃をしていると強調し、主権と国民を守るため戦闘を続けると主張しました。
トランプ氏は12日、タイとカンボジアの首脳と電話会談し、自身の仲介で両国が戦闘停止に合意したとSNSに投稿しました。
しかし、その後も両国は攻撃を受けているとお互いを非難し、戦闘が収まる気配はありません。
(C) CABLE NEWS NETWORK 2025
This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and
other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and
which may be captioned in each text. All rights reserved.







































