9 回視聴・5 時間前
ガザ地区の戦闘が始まって以降、実現していないイスラエルとエジプトの首脳会談をアメリカが仲介する準備をしていることが分かりました。
アメリカのニュースサイト「アクシオス」は7日、アメリカ当局者の話として、ネタニヤフ首相とシシ大統領の首脳会談を仲介する準備が出来ていると報じました。
ガザ地区の停戦を安定させるほか、イスラエルとアラブ諸国との関係を改善することが目的だとしています。
会談実現のためにエジプトの約25%にあたる電力供給をまかなえる天然ガスの取り引きをイスラエルが承認することが検討されているということです。
両者の会談は2018年が最後とされています。
10月にエジプトで開かれたガザ地区の和平を巡る首脳級会議では、一度はネタニヤフ首相が参加を表明しましたが、その後、撤回したため、実現には至りませんでした。
This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and
other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and
which may be captioned in each text. All rights reserved.







































