10 回視聴・1 時間前
都心では葉っぱがだいぶ落ちまして、イルミネーションの季節がきました。7日の天気のポイントは冬の5Kとなりそうです。一つ目のKはキラキラ。7日もイルミネーションが綺麗に輝く天気になりそう。
7日の天気分布をみていくと、まずは朝、関東全域で赤の「快晴」です。お昼になっても雲ひとつない空が続きます。空気はカラカラで最小湿度は20%から25%。12月から1月にかけては年間で火災が最も多くなっています。火の元に十分ご注意ください。夜も全域で晴れ。降水確率は各地0%です。
そして、もう一つのポイントは気温差です。7日の日中は久しぶりに小春日和で、前橋17℃、水戸16℃の予想です。ただ、朝の気温はというとグーっと下がって北部とさいたまは氷点下、東京も3℃です。昼との気温差はというと、水戸とさいたまはなんと17℃です。マフラーなどの小物でうまく調節するようにしたいですね。
この先、朝は師走らしい冷え込みが続きますが、昼間は気温のアップダウンが大きくなりそうです。13日(土)は久しぶりに雨が降る可能性があります。







































