ロシアの停戦条件受け入れ促す トランプ氏とゼレンスキー氏との会談で 英報道

ロシアの停戦条件受け入れ促す トランプ氏とゼレンスキー氏との会談で 英報道

43 回視聴・2 時間前

 トランプ大統領がウクライナのゼレンスキー大統領に対し、ロシアが求める停戦条件を受け入れるよう促したとイギリスメディアが報じました。

 フィナンシャル・タイムズによりますと、17日にホワイトハウスで実施された会談で、トランプ大統領はウクライナゼレンスキー大統領に対し、ロシアが求める条件を受け入れるよう促しました。

 トランプ氏は同意しなければプーチン氏がウクライナを「破壊する」と発言したことをゼレンスキー氏に伝え、警告したということです。

 さらに、トランプ氏はゼレンスキー氏に「戦争に負けている」と告げ、ウクライナ側が提示した戦線の地図を投げ捨てるなど、何度も激しい口論が起きたとされています。

 長射程の巡航ミサイル「トマホーク」のウクライナへの供与についても、トランプ氏は拒否したということです。

 この会談を前にトランプ大統領は16日、ロシアのプーチン大統領との電話会談を実施していました。

 その中でプーチン氏は戦争終結の条件として、ウクライナが東部のドネツク州全域を明け渡すことを求め、その代わりにロシアは、南部ザポリージャ州とヘルソン州の一部を放棄することを提案したということです。

This programme includes material which is copyright of Reuters Limited and
other material which is copyright of Cable News Network LP, LLLP (CNN) and
which may be captioned in each text. All rights reserved.