34 回視聴・2 時間前
富山県南砺市で下水道工事にあたっていた50代の男性がクマに襲われてけがをしました。
26日午後4時ごろ、南砺市で下水道工事の作業を終えて車に乗り込もうとした50代の男性がクマに襲われました。
男性は額と背中にけがをして、病院に搬送されました。
意識はあり、命に別状はありません。
市によりますと、男性を襲ったクマはやぶの中に入っていったということで、現在も見つかっていません。
市では猟友会にも協力を要請して周辺のパトロールを検討しているほか、付近の住民に注意を呼び掛けています。
現場は、JR城端駅から南西に3キロほどの東海北陸道の下にある側道です。







































