三菱UFJ銀行が対話型AIを本格導入 アプリで家計、資産運用相談 社内文書にも活用

三菱UFJ銀行が対話型AIを本格導入 アプリで家計、資産運用相談 社内文書にも活用

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 三菱UFJ銀行は12日、アメリカのOpenAIと戦略的に連携する契約を結び、業務の効率化や顧客対応の向上のためにChatGPTを本格的に導入すると発表しました。

 今後、総合金融アプリ「エムット」の利用者が、ChatGPTと対話しながら、家計管理や資産運用の相談を行えるサービスを実現します。

 また、来年1月以降に全行員およそ3万5000人が、社内文書の作成や顧客対応などの日常業務で、ChatGPTを幅広く利用する計画です。

(「グッド!モーニング」2025年11月13日放送分より)