コンビニ クリスマス戦略 物価高に対応 手頃な価格や「特別感」アピール

コンビニ クリスマス戦略 物価高に対応 手頃な価格や「特別感」アピール

28 回視聴・4 時間前

 コンビニ各社がクリスマス商品を発表しました。今年は物価高に対応した戦略を展開します。

 セブン-イレブンは少量で価格を抑え、手頃に楽しめる商品をそろえました。

 1人で食べきれるサイズのケーキが13種類あるほか、クリスマス用にアレンジされた小さいお総菜の詰め合わせも販売します。

 ファミリーマートでは早期の商品予約で割引やポイント還元を受けられるようにします。

 物価高のなかでも「特別感」を感じたいというニーズに応え、有名店が監修したケーキやピザなどを発売するということです。