めざせ甲子園・きょうは沖縄尚学です。去年は甲子園ベスト8。しかし今年はノーシードからスタートとなり、強い危機感と自覚で3年生たちがチームを引っ張ります。
比嘉公也監督がボールを持って早速始まったのは、外野の守備練習。フライを追う「1歩目」を意識して、体の向きや距離感を瞬時に判断し、いち早く落下点に入ります。
沖縄尚学 足立伶凰主将「秋春と守備のエラーで負けてしまうという悔しい結果に終わっていたので、「守備で崩れない」ことをチームで徹底してやってきた。」
生まれたときから基地がある だから 基地があるのが当たり前 ほんとうにそうだろうか
そんな”当たり前”を解きほぐす特別番組。
出演者
MC ジョン・カビラ / 金城美優(QABアナウンサー)
嘉数ゆり / 金城晋也 / 小波津正光(まーちゃん)/ 前泊博盛(沖縄国際大学大学院教授)/ 高校生・大学生のみなさん
配信期間:2022年12月末まで
コロナ禍の渦中で入学した高校球児たちが、これまでとは違う練習環境の中で迎える“最後の夏の物語”。試合の熱闘とともにそのウラにある沢山の熱い感動秘話をお伝えします!(配信期間:2022年12月末まで)
ニュース キャッチー(5/30~6/17) 2022年の注目校・強豪校を紹介!
沖縄が日本に復帰して50年となる今年、QABでは未来に持続させ、つなげたい多様な沖縄の宝を紹介し、再発見するメッセージスポットを放送しています。
「あなたにとって未来に残したい沖縄の宝はなんですか?」
とある職場の休憩室…。のぞいてみると、泉&やよい、おじぃ、おばぁがよんな〜ゆんたくを始めています。
グルメやお得なお買い物情報をはじめ、地域の情報もたっぷり。平凡な毎日に、笑いとほっこりしたひと時をお届けします。 家族を送り出して、ほっとひと息つくこの時間。テレビの前にちょっと座って、一緒に「十時茶」を楽しみませんか?
みなさんからのメッセージもお待ちしています!!