2018年1月29日 月曜日

チネパラ2018年2月号ネイルは『リメンバー・ミー』の世界観を表現!

staff @ 10:10:03
チネパラ2018年2月号ネイルは『リメンバー・ミー』の世界観を表現!

皆さんこんにちは!

今回からいずみゆいさんとバトンタッチして

上田詩織がネイルを担当する事になりまりました。実に1年半ぶり?位でしょうか。

その間、このブログやYouTubeチャンネルでネイルの魅力や映画の紹介をしてくれたいずみゆいちゃん、本当にありがとう〜!!

そして皆さん、これからまた宜しくお願いします。

ネイルをして下さるのはもちろん、ネイルズディアナ新都心店さんです!

いつもありがとうございます!

今回のネイルのテーマは

ディズニーピクサー最新作「リメンバー・ミー」

愛と音楽に溢れるカラフルな死の世界を描いたこの作品は、ゴールデングローブ賞のアニメ部門で作品賞を受賞。

さらに!本年度アカデミー賞では長編アニメーション賞と主題歌賞にもノミネートされました!

チネパラ2018年2月号ネイルは『リメンバー・ミー』の世界観を表現!

そのリメンバー・ミーをイメージしたネイルもとてもカラフルでキュートに仕上がりました!!

主人公ミゲルが大切にしているギターや、音符の上にキラキラ光る星のホログラムを乗せて…☆

また、人差し指と小指の上に連なるピンク、オレンジ、ブルーの小さなハートは家族の愛をイメージしているのだとか♡

このネイルを見ていたら、早くリメンバー・ミーを観に行きたくなりました!

3月の公開が待ち遠しいですね。

ネイルズディアナ新都心店の島田さんによりますと、ジェルネイルをされる方の年齢層は幅広く、

子育て中のママが息抜きにいらっしゃるということも増えているそうです。

このブログを読んで下さったあなたもたまには自分へのご褒美にネイルはいかがでしょうか?

ネイルズディアナ新都心店、おススメですよ!!

チネパラ2月号は3日(土)朝10時45分からのオンエアーです!チネパラみてねー

上田詩織

空海と沖縄

staff @ 10:00:09

皆さん、こんにちは。チネパラを応援してくださりありがとうございます。

チネパラ特派員、2月3日のオンエアでは《空海-KU-KAI-美しき王妃の謎》をご紹介します。

日本で最も有名な僧侶と言われる、高野山真言宗の開祖である弘法大師・空海。

1200年もの歴史があることの意味を知りたくなりました。

今回は沖縄で最も古い寺院、護国寺にて撮影を行い、ご住職さんからも空海についてのお話を伺いました。

空海がどの様な方だったと想像されているのか話をしているうちに、私の中の空海という人物像が見えてきて、

今の沖縄や現代人に必要なことのメッセージもあるような気がしてきました。

この映画には、ラブストーリーも盛り込まれていてサブタイトルにある美しき王妃とは、絶世の美女・楊貴妃ではないかと想像します。

しかし、空海と楊貴妃は同じ時代に生きていない…

どのような展開が待ち受けているのか、楽しみでなりません。

そして、今回取材を引き受けてくださいました那覇市若狭の護国寺は開創650年。

歴史ある寺院でいただく御朱印は、私個人としては非常にオススメです。

弘法も筆の誤りという言葉が生まれるほど、書道の腕もご立派だった空海。

天才の生きた時代を少しでも感じることが出来た私は、この先に努力が必要だなと感じました。

皆さんはどの様な感想を持つのか気になるところです。

2/3の午後は節分の豆まきが行われるようなので、チネパラを観たら豆まきに行かれてはいかがでしょうか?

チネパラ2月号は、2月3日あさ10:45から放送です。

崎山一葉

2018年1月5日 金曜日

チネパラ2018年1月号ネイルは『パディントン』の世界観を表現!

webmaster @ 14:26:48
チネパラ2018年1月号ネイルは『パディントン』の世界観を表現!

こんにちは!チネパラナレーターのいずみゆいです。

1月のチネパラネイル。テーマは、パディントン2です。マイケル・ボンドの児童文学を実写映画化した『パディントン』の続編。

赤い帽子にダッフルコート。キュートで紳士なクマ、パディントンが帰ってきます。

このキュートなパディントンネイルを担当してくださったのは、ネイルズディアナ新都心店の、島田さんと、あやのさん。いつもありがとうございます。

チネパラ2018年1月号ネイルは『パディントン』の世界観を表現!

赤い帽子のパディントンは、ジェルネイルでは珍しく水彩絵の具を使って、モフモフの毛並みを表現。

映画の舞台であるイギリスのユニオンジャックは両親指に。

今回の物語のキーワード、飛び出す絵本はゴールドのホログラムでファンタジーさ満点です。

ピンクのストライプは囚人服。

チネパラ2018年1月号ネイルは『パディントン』の世界観を表現!

そして青のラメグラデに白い足跡は、ポスターからのデザインとなっています。(ちなみに、「熊は爪があるから指先は尖らせておいてね!」という

同じくネイルズディアナのあやはさんからのアドバイスがあったそうです・笑)

いかがですか?パディントンネイル。どの指もとっても可愛いデザインですよね。どれか一本でも真似してもらえたら嬉しいです♪

チネパラ2018年1月号ネイルは『パディントン』の世界観を表現!

youtubeチャンネルもぜひ見てみてくださいね!

そして次回からはこのチネパラネイルのコーナーに、しおりんがカムバックしますよ~。どうぞお楽しみにっ!

1月号のチネパラは、新春に家族揃って見たい映画情報もりだくさん。

1月6日土曜日、朝10時35分から。2018年も、チネパラ見てねー!

ナレーター/いずみゆい

次ページへ »

Copyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.