2016年8月25日 木曜日

崎山の個人的感想。シン・ゴジラ篇

staff @ 9:00:29
cp-kazuha-001

7月のチネパラ特派員コーナーでご紹介しました『シン・ゴジラ』。

ゴジラは個人的にも好きなシリーズでハリウッド版ゴジラは私がチネパラに加入して、初めての特派員コーナーで取り上げさせていただきました。

今回は日本のゴジラ。庵野監督が手掛けるゴジラは、初代ゴジラに還るとのウワサを耳に、映画館にいきました!出だしから強烈なインパクト!エヴァンゲリオンは詳しくない私ですが、早速、エヴァっぽいなぁという印象もチラホラ。観入って、ゾクゾクしたりワクワクしたり…♪

cp-kazuha-002

また、一緒に行った友人が、なんとエヴァファン!ちょくちょく解説をしてくれて、より一層楽しめました(≧∇≦)

私が映像を観ていて、なんだか初めての感覚に陥った、とあるワンシーン。実写なのに、マンガの1コマのような画角。この感覚は私にとっては新鮮でした!

cp-kazuha-003

そして、キャストが隅から隅まで豪華!さすが日本のゴジラ‼︎主演の長谷川博己さんは、なんとも私のツボを突いてくる役柄で、心から応援してしまいました。

これは、是非とも談義したい。そんな作品でした。皆さんにも是非映画館で迫力を味わって欲しいです*\(^o^)/*

これからも、素敵な作品を紹介できるように頑張りますので、チネパラの応援をよろしくお願いしますm(._.)m次回の放送は9/3。朝10:15〜 5チャンネルです♪( ´▽`)

cp-kazuha-004

2016年8月1日 月曜日

チネパラ2016年8月号ネイルはファインディング・ドリーをイメージ!!

staff @ 11:00:23

こんにちは!

ナレーターのいずみゆいです。

cp-izumiyui-001

今月も、お休みに入ったしおりんの代わりに、私がネイルをしてもらっちゃいました♡

ネイルズディアナ新都心店のみなさま、今回も可愛いネイルをありがとうございました。

cp-izumiyui-002

さぁ、それではご覧ください!

8月のネイル。テーマは「海」です。

(写真)

かーわーいーいー!

この水面のような模様は、青いタイダイネイルの上にホワイトカラーを薄く塗り、その上からクリアジェルを落としていくと出来るのだそうですよ。

仕上げに貝殻モチーフのネイルパーツや、ブリオンなどをのせて。

もう、本当にキレイです。

何時間でも見ていられそう(笑)

実はこのネイルにしたのは、映画「ファインディング・ドリー」を見て、海気分が盛り上がったからなのです。

cp-izumiyui-003

さすがディズニー/ピクサー。

CGの美しさ、リアルさは圧巻です。

むかし魚を飼っていた伊舎堂Dも思わず唸ったという、細部までこだわった描写にも注目です。

youtubeチャンネルでも少し語らせて頂いてるので、そちらもぜひ見てみてくださいね!

8月は、この「ファインディング・ドリー」の他にも家族で楽しめる注目作品が盛りだくさん!

映画館に行く前に、チネパラをチェック!ですよ\(^o^)/

cp-izumiyui-004

8月のチネパラは、8月6日(土)のあさ10時からオンエアです。

いつもより15分早めのスタートとなりますので、どうぞお見逃しなくー!

ナレーター/いずみゆい

Copyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.