2015年10月15日 木曜日

映画「ラスト・ナイツ」紀里谷監督にインタビュー!

webmaster @ 18:09:22
CPブログ01

はいたい(・ω・)ノ

チネパラ特派員の崎山一葉です。

10月のチネパラは少し様子が変わり、

詩織さんと、しげる改めあゆむさんが

ゲストをお迎えし、映画と音楽の話をお届けしました。

いかがでしたか?

それぞれの映画と音楽のエピソードの観点が面白く、個性がみえるところが私は好きでした。

チネパラをご覧の皆さんの、それぞれの観点も知っていきたいところです。。(^^)

CPブログ02

さて今回は、いつもより少し早めのブログ更新となります。

そう、お伝えしたい事があるのです!!

この秋公開の話題作、そして5年の歳月をかけてハリウッド進出を果たした日本人監督を、皆さんもご存知かと、、

CASSHERNやGOEMONの監督【紀里谷和明さん】

11月14日公開の映画ラスト・ナイツについて、インタビューさせていただきました。

タイトルにあります『ナイツ』。

夜の意味(night)ではなく【騎士】の意味(knight)です。

お会いするまでは、寡黙なイメージがありましたが、インタビュールームに入って間も無く、そのイメージはひっくり返りました‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

コロッとね。

CPブログ03

私たちは、インタビューの際〝相手が話しやすい環境を〟…と心掛けていますが、今回は逆‼︎

紀里谷監督がすぐに、空気を作ってくださった様に思います。

空気を作る…というのも可笑しな表現なくらい、一体となる空気を持ち歩いていました‼︎という方が正しいかもしれません。。笑

そして、監督が全国行脚をなさっていることは、SNSなどで拝見していたものの、今回の沖縄、天気の崩れた日には、裸足になりながらも宣伝活動をなさったそうです。

しかしそれは、ほんのほんの一部のお話。

監督が自ら率先して、この作品を一人でも多くの方に伝えたいという想い、なぜ?という事などをインタビューで聞く事が出来たかと思います。

初めてお会いしましたが、監督のお話と作品を照らし合わせると、監督の中にある優しさと芯の強さ、そして一体になる事の大切さが表れているなと感じました。

インタビューの全てをお見せしたい‼︎

というのが本音ですが…

お時間の許す限り、チネパラでお見せしますので、お楽しみに♪

11月7日(土)10時15分からの放送です。

チネマパラディーゾ、お楽しみに♪

チネパラ特派員崎山一葉

Copyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.