2014年12月9日 火曜日

ディズニー映画最新作“ベイマックス”の魅力について聞く!!

webmaster @ 11:44:17
20141209_01

この冬出逢える、カラダと心を守るケアロボット『ベイマックス』。こちらのディズニー映画最新作について、ウォルト・ディズニー・ジャパンの宣伝プロデューサー廣村織香さんにお話を伺ってきました!

20141209_02

赤いシートにちょこんと腰掛けるベイマックスのぬいぐるみを囲んでの対談に、空間がほんわかとした温かさの中にあり、その中でお話をなさる廣村さんのベイマックスに対する愛がヒシヒシと伝わってきました。話を聞いているだけで、ベイマックスの優しさが私自身に向けられたものでは無いかと勘違いしてしまう程でしたので、きっと皆さんの心にも届く温かさがあるのでは…?と思っています。

20141209_03

また、ポスターや映像を観ていると、安心感があると感じたのですが、それもそのはず!!日本がモデルになっている箇所が多々あり、登場人物やロケーションも日本に身近なものになっています!もしもベイマックスに逢えたらどうしよう…なんていう妄想も起きてしまう今日この頃☆公開まで間もなくです(^-^)/ディズニーから日本へのラブレターを皆で受け取りましょう♡

インタビューの模様は12月12日(金)深夜24時20分からオンエアー!2014年最後のチネパラ!!ぜひぜひご覧下さいね!

チネパラ特派員/崎山一葉

2014年12月8日 月曜日

『チネパラ12月号ネイル!!』

webmaster @ 20:07:35
12月ブログ01

今回もネイルズディアナさんのご協力により、とても素敵なネイルに仕上がりました☆

チネパラ12月号ネイルのテーマはやはりコレ♫

「クリスマス!!」

沖縄は比較的過ごしやすい気温ですが、街中には続々とイルミネーションが点灯し始めてクリスマスムードが高まってきてますよね。

クリスマスのネイルとしてよく用いられるのが赤や緑のチェック柄なんですが…

12月ブログ02

チネパラネイルではあえて一味違った「べっ甲ネイル」に挑戦してみました!(^O^)

亀の甲羅のような独特の模様をクリアジェルとオレンジジェル、そして茶色のジェルを使って創り上げていく…それはもう芸術品のよう☆

12月ブログ03

さらにパールや小さな飾りを一つ一つ爪に乗せていく作業!これはもう神業と言ってもいいのではないでしょうか!?☆

その他にもこの冬大注目のカラーボルドーやゴールドのラメを使ってクリスマスらしく華やかな仕上がりにして頂きました!

12月ブログ04

クリスマスや忘年会と何かとイベントが多い年末。ぜひ素敵なネイルでみんなをあっと驚かせてみませんか〜(o^^o)

12月12日(金)24時20分からのオンエアーでヘアメイク、衣装も合わせてぜひチェックして下さいね!

上田詩織

2014年12月1日 月曜日

『OMUさん×カンナさん対談!あったゆういちが聞く!』

webmaster @ 17:01:13
CPブログ_01

チネパラナレーターのあったゆういちです。

さて今回は、チネパラの記念すべき第一回目の放送から応援していただいてるレジェンドのお二人にインタビューして来ました!

「MIMU-de-HOMME」のOMUさんと、「YOKANG」のデザイナー山内カンナさんです。

CPブログ_02

2人が揃うととにかく目を引きます!

オーラもそうですが、美男美女!

そして話をするとカンナさんはユタかな?って思うくらい、僕のことをいろいろと言い当ててアドバイスまでしてくれました。

CPブログ_03

今がエネルギーある時期だから、大変なことも乗り越えられる、来年からは充電期間に入るから、悩み事の決断は早めが良いんだとか。

ふむふむ、そうかそうか、そう言われるとそんな気がしてきた、今なら、この壺買ったら運気が上がるって言われたら買ってしまいそう。なんてね。(笑)

お2人は壺を売ったりしません。

ただ話をする2人は凄くプラスのエネルギーが溢れていました。

2人の出会いは本当に運命的だったようで、OMUさんがヘアーショーを開催するにあたって、そのデザインを担当するデザイナーの1人がカンナさんだったそうです。

しかし、OMUさんのイメージに?注文に?(笑)唯一応えられたのが、山内カンナさんだったそうです。

CPブログ_04

当時カンナさんはまだYOKANGも立ち上げていない名もなきデザイナー。しかし、その才能はOMUさんとの出会いで一気に開花。

カンナさんにとってOMUさんは『原点』なんだとか、その話は本編で見られるといいな。

2人の話は、久しぶりに会った親戚のにぃにぃとねぇねぇの話を聞いているかのように楽しい時間でした。

インタビューでは、2人がチネパラにヘアメイクと衣装で協力してくれた経緯、チネパラとの関わりについて話してくれたり、

2人が見ている沖縄の若者や、世界を見てきたからこそ言えるその世界観など、ざっくばらんに話していただきました。

CPブログ_05

2人のトークを見て、是非プラスのエネルギーをうけとってほしいです。

この模様は12月12日(金)24時20分オンエアーです!お見逃しなく!

ナレーター/あったゆういち

Copyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.