2014年11月10日 月曜日

オーストラリアン スペシャルバーベキュー 〜撮影終了後〜

staff @ 15:00:13
c-14-11-10-01

いずみ(以下い)「みなさん、お疲れ様でしたー!」

しおり(以下し)「おつかれさまでした!とっても楽しくて美味しい1日でしたね!」

あった(以下あ)「おつかれさーん!いやー、ルネッサンスリゾートさんのBBQ、とっても美味しかった!だけど、風が強くてちょっと寒かったよ(笑)」

し「つい最近まで暑い暑いって言ってた気がするんですけど、沖縄も冬になりつつありますよね〜」

い「確かに風が冷たかった(笑)

でも炎があったかくて、夕日もきれいで、冬のBBQもオツなもんだな〜って思いました!

お肉最高だったー!」

c-14-11-10-02

あ「楽しい仲間と、美味しい肉と、旨い酒があれば、寒さも吹っ飛ぶね!」

し「寒かったら室内もありますしね」

あ「うん(笑)」

い「お二人は何が一番美味しかったですか?

私はやっぱり、テンダーロインステーキ!

あーんなに分厚いお肉、なかなかお目にかかれませんー!」

し「んー全部ッ!!

でも強いて言うなら…猪!

匂いが強いのかな?と思いきやぜーんぜん!

柔らかくて美味しかったです!!」

c-14-11-10-03

あ「ステーキもソーセージもエビも、どれも文句なし!

感動したのは、あの炭火焼の火力と網目の焼きの入り具合!最高!」

い「確かに!網目が食欲をそそりましたねー!

海を見ながら炭火焼なんて贅沢すぎです。

デートもいいけど、友達と大人数でワイワイするのも楽しそう〜」

あ「いいね!」

し「オンエアでは音声は使われないと聞いていますが、撮影中かなり盛り上がりましたよね」

あ「ソーセージのくだりとか?」

い「(笑) どんな会話してるか想像しながら見てもらいたいですね!」

c-14-11-10-04

あ「このさ、ルネッサンスのロケーションでBBQも絵的にも綺麗で食欲をそそるけど、今公開中の『マダムマロリーと魔法のスパイス』も料理好きの僕としては気になってるんだよねぇ。

南フランスの名門レストランとインド料理店、このコラボから生まれる魔法のレシピ!美味しそう!」

い「あ、私もその映画かなり惹かれてます!

衝突しつつお互いを受け入れていく、心温まる物語だそうで。

やはり、美味しいものは世界を平和にするんですよねっ。

仲良くなりたい人と一緒に観に行けば、お互いの壁もなくなるかも!?(笑)」

し「あと、ヘレンミレンもいいけど、副料理長マルグリット役のシャルロット・ルボンが可愛い♡美しい☆

彼女の演技を見たいです!

絶対キュンってすると思うな〜♡」

あ「うんうん、僕もシャルロットルボンが見たい!」

c-14-11-10-05

し「あと、お肉といえば肉食系女子♡ってことで、キャメロンディアスさんとアシュトンカッチャー主演の『ベガスの恋に勝つルール』って映画が好き〜♡

結婚が破断になった女子と、仕事をクビになった男子がラスベガスでとんでもないことに〜⁈みたいなハチャメチャなお話。

元気になれる映画なんですよん☆」

い「分かる!あの映画元気になれる!キャメロンディアスが肉食系だけど、めちゃくちゃキュートなんだよねっ。

私は肉食系女子でいうと、Mr. & Mrs. Smithのアンジーが大好き。

ブラッドピットとのアクションシーンがカッコよくてたまらないの!

ああいう女性には、なれないけど(笑)めっちゃ憧れます。」

あ「肉食女子かぁ、いじめられそうです。(苦笑)

メリーに首ったけみたいに、振り回されそう。

武士の献立が似合うかな僕は(笑)」

い「よっ!包丁侍!」

終始こんな感じで、笑いの絶えない三人組で楽しくロケをさせて頂きました。

ルネッサンスリゾートオキナワ様、ありがとうございました!

この模様は11月14日(金)24時20分からオンエアのチネパラプレゼント情報のコーナーをチェックしてくださいね!

あっ。チネパラYouTubeチャンネルも合わせてチェックしてくださいねー!

あったゆういち&上田詩織&いずみゆい

2014年11月6日 木曜日

第27回東京国際映画祭!崎山特派員レポート!!

staff @ 10:00:11
c-14-11-06-001

去った10月23日。沖縄を飛び出し、高層ビルが立ち並び、紅葉やイルミネーションで賑わう東京へ…そして、向かう先は人生初の東京国際映画祭!!

場所は冬の気配を感じる風が吹くにも関わらず、沢山の映画ファンと、国内外からの取材陣の熱気で包まれた六本木ヒルズアリーナ。けやき坂からメインステージへと続くレッドカーペットを輝やく表情で歩くスターの皆さんにマイクを向けさせて頂きました。

c-14-11-06-002

しかし、アポ無しで生の声を頂戴するという重要な役に、イベント開始早々、ソワソワしてしまう私。[(クルーの)皆がついてる]と呪文のように心で唱え、繰り返していました。。^^; そんな緊張を他所に、私たちチネパラクルーの元へ近づいてくるスター達☆

そして遂に……!! 意を決して、好きな人に告白でもするかのように、レッドカーペットで初めて呼び止めたお方がナント!フェスティバルミューズに就任なされた、女優の〝中谷美紀〟さん。

c-14-11-06-003

「沖縄から来ました」と声をおかけするとキラッキラな笑顔で『めんそーれ!!』と迎え入れてくださり、その他、映画祭の魅力などもお話していただき、感激の出だしです。。☆

それからと言うもの、私たちチネパラクルーは数年分の運を使い果たしてしまうのではないかと言う程の多くの方から、映画へ対する愛情やこれからの期待など、温かく貴重なコメントを頂戴しました。チネパラスタッフが大好きなエヴァンゲリヲンシリーズ総監督のあの方も!?

c-14-11-06-004

視聴者の皆さんにお伝えしたい事や、知りたい事を聞くということにこんなにも夢中になれた時間を、皆さんと共有出来ればと思います。出演者、監督、プロデューサーらから映画ファン、更には沖縄へ向けたメッセージをアツくお届けします!

c-14-11-06-005

この模様は11/14 24:20〜オンエア!!(^-^)/どうぞお楽しみに!

チネパラ特派員・崎山一葉

2014年11月4日 火曜日

チネパラ11月号ネイル!!

staff @ 12:00:05
c-14-11-04-001

できました〜☆

今回もネイルズディアナさんのご協力により、とても素敵なネイルに仕上がりました!

沖縄もようやく過ごしやすくなって来ましたね〜。朝晩は特に涼しくなってきましたが、皆さん体調など崩されていませんか??

さてさて、今回のチネパラネイル☆テーマは『秋』です!

秋って…なんだかざっくりしている様に感じますが、そこはプロ!

どんな難題にも応えてくださいます☆笑

c-14-11-04-002

まずは千鳥格子の逆フレンチネイル♡その名の通り千鳥が連なって飛んでいるように見える事からこのように呼ばれているそう。

秋〜冬にかけてスカートやコートなど、お洋服のデザインにもよく使われていますよね〜♫そしてカラーでも秋を表現!

今秋旬カラーのボルドーをはじめ、ネイビーやカーキ、ベージュを上手に組み合わせることでカラフルなのに秋っぽい!

秋っぽいのに寂しさを感じさせない仕上がりになりました〜(^-^)/

c-14-11-04-003

そして今回はネイリストさんのお一人から名言が!!

『ネイルは心のビタミン♫』

ご年配のお客様も素敵なネイルをすることで周囲に褒められて元気になれる!とお話されてたそうです☆夏も過ぎ去り、季節的にもちょっぴり寂しさを感じるな〜なんて思っているあなた☆心のビタミンとしてネイルはいかがですか〜(o^^o)11月14日(金)24時20分からのオンエアーでぜひチェックして下さいね!

c-14-11-04-004

上田詩織

Copyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.