2013年6月30日 日曜日

チネマコルテに最強の“キモサベ”が登場?!

webmaster @ 9:56:15

先週チネマコルテの撮影にいってきました~♪

もう梅雨もあけて、蝉の抜け殻をコレクトする季節ですね!(笑)
私も、暑さにまけず駆け回る子どものように。。

さてっ☆
今回のチネマコルテの撮影のテーマはジョニー・デップの最新作『ローン・レンジャー』の中で使われる言葉『キモサベ』ということで、街頭インタビューへGO!!!
しようと思ったら。。。

ナイス!
キモサベ!が撮影中に突如現れる!?。。

ということで、チネマコルテに出演したくてたまらなそ~うな様子だった、スズカーサーキットのお二人にご協力を頂きました~♪(笑)

二人ともハイテンション!!暑さと共に気分がさらにヒートアップしちゃいました。

スーズーはキュートでおちゃめな天然ちゃんで、サーキーはスーズーのお母さん。って言いたいくらい、面倒見のいいお姉様で二人ともナイスコンビでしたよ♪

撮影中には、二人の仲良し度をチェックしたり、写真撮影をしたり!スズカーサーキットのお陰で面白い撮影になりました。ありがとうございました♥

7月12日(金)0時20分からのオンエアーが待ち遠しいです。皆さんも是非チェックしてくださいね。
そして、その中で『キモサベ』という言葉の意味も理解してもらえたら嬉しいです~!

♥キャロ♥

モンスターズ・ユニバーシティ公開記念!ピクサーアーティストツアーin沖縄!子どもたちと笑顔の触れ合い!

webmaster @ 9:43:55

去った6月26日。浦添市にある「牧港ひまわり幼稚園」では、朝から子ども達がソワソワ…。

なぜなら、7月6日から公開となる映画「モンスターズ・ユニバーシティ」でプロダクション・デザイナーを務められた、リッキー・ヴェガ・ニエルヴァさんが来園されるからです!

この日はとっても暑く立っているだけで汗が出るくらいのムシムシとした天気で、幼稚園に到着されたリッキーさんも、住んでいるカリフォルニアと違いとても暑い、とおっしゃっていました。
それでも、幼稚園の元気な子ども達に会うと、リッキーさんに満面の笑みが。やはり子どものパワーはすごいです。

早くから「リッキーさんまだー?」と、会えるのを心待ちにしていた子ども達。
なんと、リッキーさんに見てもらおうと、友達になりたいモンスターの絵を描いてくれていたんです。
子どもはみんな天才だ、と最初に言ったのは誰だったのでしょう。

天才クリエイター達の、自由な発想があふれるモンスターの絵に魅了されるリッキーさん。
一人一人の絵を、じっくり丁寧に見ておられました。

そしてお返しにリッキーさんも、子ども達にその場で絵を描いてくださいました。
ボードに貼られた模造紙に、黒いマジックを使ってサラサラ描きあげられる、マイクとサリー。
目の前で繰り広げられる魔法のようなプロの仕事に、子ども達も「すごーい!」「きれーい!」「かわいいー!」と目を輝かせていました。

そのキラキラした目に応えるように、絵の具を使って色も塗って下さることに!当初は予定されていなかった、うれしいサプライズです。

「マイクは何色かな?」
「サリーの模様の紫色は、何色と何色を混ぜたらいいかな?」

そんな風に子ども達と会話をしながら、楽しそうに絵の具をパレットに出していくリッキーさん。子ども達も思わず席を立ち、身を乗り出してその手元を見つめていました。
子ども達にとって、こんなに素晴らしいプロの技に触れられるなんて、すごく良い経験になるんじゃないでしょうか。
もしかしたら、この中に、将来ピクサーのクリエイターになっている子がいるかもしれませんね!

仕上げは「牧港ひまわり幼稚園」にちなみ、サリーにひまわりを持たせて完成。
子ども達も、そして先生たちも大変嬉しそうでした。

そして、子ども達から曲のプレゼントがあり、お別れ。
最後の最後までリッキーさんとハイタッチして、名残惜しそうにしていました。

その後、リッキーさんは、沖縄国際大学を訪れ、学生の皆さんに特別講義。
子ども達にするお話とはまた違う、より深い内容の講義をしてくださり、学生の皆さんも大興奮でした。

ちなみに、この講義の司会進行を担当されたのは、我らがしげるさん。
ということで、大学の特別講義の様子を詳しく知りたい方は、しげログをチェックして下さいね☆

さて、今作「モンスターズ・ユニバーシティ」では、前作以上のスケールが感じられます。
それもそのはず!前作の「モンスターズ・インク」では、一コマに平均10体のモンスターがいたそうなんですが、今回はなんと平均25体!
「モンスターズ・インク」でも、画面に映ってるモンスター達はただ動いているだけじゃなくて、それぞれに個性があり、すごく細部まで丁寧に作ってあるんだなぁ!と感激したものです。
それが何と今回は2.5倍の、平均25体!?
予告を見ているだけでも、モンスター達が生き生きと動いていて、「こういう学生いるいるー!」と思わず微笑んでしまいます。
さらに、技術が格段に進歩したことにより、質感やアクションも前作以上にリアルになっています。
劇場のスクリーンで見ると、今にも画面を越えてマイクやサリーに触れることができそうでびっくりしますよ!

笑いあり、友情あり、ドラマありの、素晴らしい作品です。
大人も子どもも楽しめること間違いなしですよー!

映画「モンスターズ・ユニバーシティ」は、7月6日公開です。
前作の「モンスターズ・インク」をご覧になりながら、楽しみに待っていて下さいね!
この模様は7月12日(金)深夜0時20分からのチネパラで放送しますので、こちらもぜひご覧下さい!!

いずみゆい

2013年6月11日 火曜日

「サンゴレンジャー」のキャスト&中前監督へナレーターいずみゆいが単独インタビュー!!

staff @ 10:30:22

はじめまして!いずみゆいです。
 
梅雨の中休みできれいな晴れ間がのぞく、6月8日土曜日。映画「サンゴレンジャー」の初日舞台挨拶のため、青柳翔さん、田中圭さん、佐々木希さん、そして中前勇児監督が来沖されました。

この方々に、なんと私いずみゆいが、インタビューをさせて頂いてきてしまいましたー!!
 
私事ですが、インタビューはこれが初めて。うまく出来るだろうかと、実は1週間前からドキドキしっぱなしでした…。しかし、皆さん自然体で話してくださいましたので、とても楽しんでインタビューする事ができました!

さかいたまきさんの同名原作を基にした映画「サンゴレンジャー」。石垣島を舞台に、熱くて型破りな環境省の自然保護官が、サンゴを保護するため、様々な問題に立ち向かっていく…。石垣島を舞台に人間模様も絡めて描く事で、環境問題という大きなテーマをとても身近にとらえる事ができる作品となっています。

お話を伺ったなかで印象的だったのは、石垣島での撮影期間。なんとたった2週間で撮り切ったそうです!休みはほとんどなかったのだとか…。
 
短いけれど濃密な時間を一緒に過ごされたからこそでしょうか。インタビュー中も、かなり打ち解けた仲の良さを皆さんから感じることができました。冗談を言ったり、つつきあったり。撮影現場もさぞ和気あいあいとされていたのでしょうね〜。

そんな皆さんが演じられた、魅力的な登場人物達が織りなす物語。それを彩る石垣の海は鮮やかな色調で描かれ、スクリーンで見ると思わずため息がこぼれます。これは、ぜひ劇場でご覧頂きたいッ!スターシアターズにて絶賛公開中です!
 
そして、今回のインタビューの模様は、今週6月14日(金)深夜0時20分からのチネパラで放送されますよっ。
こちらも、ぜひご覧下さーい!

いずみゆいでした!

Copyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.