2012年1月25日 水曜日

『劇場版 テンペスト3D』谷原章介さん来沖!舞台挨拶!

webmaster @ 10:39:47

キャロです☆劇場版テンペストを鑑賞してきました♫

その前に私、テンペストの原作やドラマを観た事がないんです。。。ですが、すっかりテンペストワールドに吸い込まれてしまいましたー!テンペストファンの友人には”映画は難しいはず!キャロには意味が分からないはずよ~~!” なんて言われましたが。原作やドラマを観ていない私でも十分に楽しめる作品でした。

仲間由紀恵さんが演じる主人公の、琉球を愛する心に感激もして、琉球王朝時代の歴史、文化をもっと知りたい!と思いましたよ。映画に出て来る沖縄の自然や、首里城などの色彩が綺麗で、これが琉球の時代劇なんだなぁと感じました。それに、映画に登場する竜には3Dの迫力を体感させられました!

劇場版テンペスト3Dの舞台挨拶も拝見しました。映画に主演している平良トミさんと、谷原章介さんが来てくれました。

舞台挨拶で、すごく心に残っているのが、おばぁちゃん役の平良トミさんの、エネルギー?パワー?とにかく、平良トミさんがマイクを突然握りだして、方言で熱く琉球への愛、想いを語った時。心がグワーーっとなりました。きっと、舞台挨拶に来ていたお客さんの心も震えていたはず。そして10ヶ月ぶりに来沖したとう谷原章介さんの素敵なオーラを感じました。谷原さん、沖縄そばが大好きらしいです!キャロも大好きー!オススメのそば屋を紹介していたので今度行ってみようかな?♫(笑)

映画に関しては、まさに女の生き様が描かれているれている作品と真剣に語っていて、谷原さんからも、この作品への愛を感じることができました☆

そして、なんと!谷原さんへ単独インタビューもさせていただきました。目の前に現れた時は、優しい雰囲気に一瞬、圧倒されましたが、作品について、沖縄の時代劇の良さ、谷原さんが演じる役への想いなど聞くことができました。

谷原さんのお話を聞いて改めて、琉球の歴史ってすごく面白いなーって感じました。ちなみに!取材は首里城で行われました!!首里城を目の前にした時って、空が間近に感じるし、その日の天気は雨でしたが、首里城内の撮影が行われた間、少しだけ青空がみえて、、、竜のお陰かな?なんて密かにおもっていました。(笑)いや、竜がいる城って言われているだけに、首里城には特別なパワーがあるとおもいます!

それに、テンペストを鑑賞した後だったので、不思議な感覚を味わった気がしました。 皆さんも是非、劇場でテンペストをみた後に、リアルなテンペストの世界を味わってみてはいかがでしょうか?逆に、首里城で歴史を学んだ後に作品を観るのもいいかとおもいます!そして、次回2月10日(金)のチネパラ45分スペシャルもお見逃しなく!(^□^)/

きゃろらいん愛子

2012年1月18日 水曜日

しげログ37℃撮影中!

staff @ 12:49:22

晴天に恵まれ、暖かな日差しのなか、
とある場所で撮影中です。

許可取る手続き、大変だったよ〜

Copyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.