2011年12月20日 火曜日

~2012 チネパラ新春スペシャル収録!!~

webmaster @ 17:51:20

2012年、新春チネパラのはなんと1時間Specialです。去年に引き続きリアルスティールのジャパンプレミアの模様もお届けします。そして今回は新春Specialという事で沢山のゲストが登場!

小禄にある『トラットリア』というカフェでのチネパラ新年会。普段はお店に出していない特別メニューのお鍋を、きゃろと2人で食べていると次々にゲストが遊びに来てくれたんです。あっ、2人じゃなかった!しげる~さんも入れて3人での新年会でしたっ(笑)

今回のゲストはというと…沖縄のテレビに引っ張りだこなタレントさんやチネパラのエンディングを歌って下さっているアーティストのCHiKAさん、さらにさらに!!私の相方まで!(笑)

映画のお話だけでなくプライベートなお話も沢山聞いちゃいました。1月3日16時5分から放送のチネパラ、お見逃し無くっ!

福田萌子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年最後のチネパラ収録がありました。本当に1年って、”あっ!”という間なんですね。チネパラを通し素敵な映画との出会い、人との出会い、そして暖かいチネパラスタッフのお陰で、日々刺激をいっぱいうけています♪

さて、2011年、最後の収録は小禄の住宅街にあるCAFE&BAR TORATTORI-YAでおこなわれました。店内には、洋風なインテリアが沢山飾られていて、雰囲気抜群★店員さんも親切で元気いっぱいでした。暖か~い空間の中でチネパラ新春スペシャルの収録がスタート!

早速、しげるさんが登場です!ん…?ぃやいや。しげるさんは、しげるログの撮影にいきゃなきゃねー!笑 そこで、沖縄も盛り上げている素敵なゲストが沢山遊びに来てくれましたよ。

始めのお客様は、モデル、女優としても活躍している川満彩杏さんそして、映画”ニライの丘”に出演している松田ゆうなさん。彩杏さんとは、ファッションショーで一緒になったこともあって、一緒に楽屋でワイワイしていました。笑 そのワイワイぶりがテレビでも観れますよ☆

そして、映画”ニライの丘”にも出演している笑顔いっぱいの松田ゆうなさんもチネパラでご覧いただけます! 彼女まだ、15歳なんです。これからの活躍が楽しみです~!キラっキラの、ガールズムービートークに注目。

続いて、ラジオでお馴染みで、役者としても活躍する、お笑いの!!!山城ともじさんがお越し下さいました。 ともじさん、映画館でチネパラが収録している時に遭遇するくらい、シアターによく足を運ぶんです。びっくりするほどの、映画通。映画なお話いっぱい聞けますよ。年間に映画を何本観てるでしょうか?♪

OKAY~,チネパラのお客様は、ハリウッドからもやってきまーーーーーす。WHO?!?!あの方です。ト…,,,,,,,,ム…??? YES!!!みなさん、お見逃しなく~!

さーらーにっ!今回のチネパラ、アーティストの、お話も聞けちゃいます! アーティストって誰もが憧れますよね…☆ チネパラのエンディングで楽曲を提供してくれている、CHI-KAさんが来てくれました。アーティストになるまでの道のりや、これからの夢など、素敵なお話が聞けます。

今回の新春スペシャル!まだまだ話題豊富なんですよ!映画『リアルスティール』に出演している今、人気沸騰中のダコタ・ゴヨへのインタビュー!!!そして『ミッション・インポッシブル』に出演しているポーラ・パットンへのインタビュー映像も!!! 映画情報がたっくさん!だから、

今回のチネパラは、1HOUR!!!!!!

1月3日 16時5分~17時!

いつもより早めの時間での放送です!

お子様もLIVEで観れる時間です♪

是非、ご覧下さい★★★

きゃろらいん愛こ

2011年12月17日 土曜日

しげログ37℃撮影中!!

staff @ 11:45:00

今回のゲストは、あの、真玉橋さやちゃんです!!

何やら皆さんにお伝えしたい事があるようでしげるに会いに来たようですが…

1月3日(火)16:05〜17:00放送のチネパラ1Hスペシャルをお楽しみに〜!!!

2011年12月5日 月曜日

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』世界最速「バーチャル・ドバイ」記者会見!!

webmaster @ 15:17:43

去る12月1日(木)、あの!大人気シリーズ第四弾の『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』の記者会見が東京都内で開かれました。この日は総勢600名にも及ぶマスコミが駆けつけ、会場内は熱気でムンムン。ちなみに、この日都内は8度という底冷えでした。。。

会見場ですが、作品にも登場する舞台となっているドバイの砂漠をイメージしたということで、なんと!ミニ砂丘のセットが作られていたのにはビックリ!その砂丘に、製作・主演のトム・クルーズ、今回新たにチームの一員となる共演のポーラ・パットン、そして、ブラッド・バード監督が登場。定番のBGMに合わせて現れた時は、さすがにテンション上がりました!会見の前日夜に日本に到着したということでしたが、疲れた表情一つも見られず、とても和やかな雰囲気での記者会見スタートとなりました。

はじめにトムから「今回も日本に招いて頂いて、とても嬉しく名誉に思えます。」と挨拶、「今回の作品は、とにかくチームワークが素晴らしく、毎日が楽しくて皆が全力を出しました。さらに、ブラッド監督の観客を引き付ける演出は実写第一作目としては素晴らしい!」と自信たっぷりに今作をアピール。

監督からは「トムと仕事ができて嬉しく思えます。スタッフ・キャストともに最高で、役者はそれぞれ違うリズムを持っていると思うけど、全てが揃い素晴らしいハーモニーを奏でました。チームの4人が揃うシーンが一番好きです。」と大満足のようでした。

ところで、ブラッド監督は「Mr.インクレディブル」や「レミーのおいしいレストラン」などのアニメーションをこれまで手がけていて、劇場実写版は初めてとのことでした。

アニメーションとは違い、その現場でアイディアが閃いたらすぐに出せるのが楽しかったらしいです。共演者のポーラは、今回の役柄については彼女自身との共通点も多いかも。とにこやかに話していました。きっと、強い女性なんでしょうね。

「人に娯楽をプレゼントすることが好きで、モノ作りに対しては凄いエネルギーが出ます、この情熱は年をとっても変わりません。」さらに、「遊園地の乗り物に乗るような感覚で映画を楽しめると思います。思わずポップコーンを食べることを忘れるかも。」と今作への強い自信を伺えることができました。

12月16日(金)からスターシアターズ系にて公開される『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』。一足先に観ましたが、トムが自信たっぷりなだけはあります。とにかく理屈抜きで楽しめますよ。特に、ドバイの世界一の超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」でのシーンは圧巻!スタント無しで、本当にトム自身が演じたということでしたが、ヤバイ映像の連続でした。ぜひ、劇場で興奮してほしいです。この記者会見の模様は、もちろんチネパラでもたっぷりとご紹介します。今月9日(金)オンエアーと来年新春のチネパラは見逃せません!どうぞご期待下さい!

D伊舎堂でした。

次ページへ »

Copyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.