2010年12月22日 水曜日

チネパラ『新春45分スペシャル』収録!

staff @ 0:34:52

本日、いやいや日付変わったので昨日。2011年一発目の『チネパラ新春45分スペシャル』の収録が、ルネッサンスリゾートオキナワにて行われました。

お正月ということで、ご覧の通り着物姿のお二人。毎年ご協力頂いている久保田先生による着付けで、千代田ブライダルさんよりお借りした訪問着と振り袖でございます。ちなみに、キャロは年明けに成人式ということもありまして、振り袖の着方の良い勉強になったようで。萌子は、長身を生かして訪問着を着こなしておりました。

ところで、今回の収録では新春特番らしいサプライズな企画もありまして。ウシシシ。。。ヒヤDが水を得た魚のように大喜びの企画でした。(笑)これは、オンエアーを見てほしい限りです。

来年1月7日(金)の放送です。ぜひ、ご期待下さい!
ちなみに、本編の収録は今年最後でしたが、取材やナレーション撮りなどは、年末までまだ続くのでした。

D伊舎堂でした。

2010年12月16日 木曜日

相棒10周年!『相棒祭り』in 六本木!華やかに開催されました。

webmaster @ 13:48:35
12月14日(火)、映画『相棒-劇場版Ⅱ-』の23日劇場公開に先駆けて開催されたプレミアムイベント。主演の水谷豊さん、そして相棒の及川光博さんをはじめ、主要キャスト15人が会場に集結して、特設レッドカーペットを歩きました。 この日は、全国から20万人の応募の中、見事当選した約1,000人のファンが訪れ、会場はまさに大興奮状態。ミッチーの姿を見て思わず涙する女性、そして小西真奈美さんに「かわいいー!!!」と声をかけるなど、ファンにはたまらないイベントとなりました。 登壇した、水谷さんは「杉下右京なのか水谷豊なのか、今となればどちらでもいいです。」と、リップサービスを行い「集まって頂いて本当に感謝しています。徹夜で並んだ方もいるんですよね。」と、感無量のコメント。テレビのシーズン7から新たな相棒を務めている及川さんは、「40代になりましたが、こんなにワクワクドキドキできるなんて。」と、テレビの1シーンを思わせるように水谷さんをフォロー。まさにナイスな『相棒』ぶりを披露していました。
ところで、この日のイベントには、テレビ朝日系列の全国24局から女性アナウンサーも招待され『宣伝大使』として、女性警察官のコスチュームで登場し、さらに会場をヒートアップさせていました。われらがキャロも、最後尾の中央あたりに立っております。皆さんと一緒に、宣伝大使の任務を無事に果たしてくれました。なんだか目立っているような気も??? 相棒の劇場版は、2008年に第一弾が公開、沖縄でもロングランとなる大ヒットを記録しました。さらに昨年は、スピンオフとして鑑識の米沢守を主役にした映画も公開され、今回は満を持しての劇場版第二弾となります。
警視総監を含む12人の警察幹部を人質にする立てこもり事件が発生。なぜ犯人はそのように大胆なことをしたのか? 真相を探る為に動き出した特命係の2人。探っていくと、とんでもない衝撃の真実が待っていた・・・。 映画ということもあり、いろいろな意味でスケールが大きく描かれ、スピーディーに展開していきます。 相棒シリーズでおなじみのキャラクター陣に加え、小西真奈美さん、國村隼さん、宇津井健さんら豪華キャストが共演して火花を散らす点も見所ですよ。今月23日(木)からスターシアターズ系劇場にて公開されますので、ぜひぜひご覧下さい! もちろん!チネパラでは主演のお二方にインタビューも行いましたので、この模様は来年2011年1月放送のチネパラでお伝えしますので、どうぞご期待下さい!キャロの警察官姿も必見です! D伊舎堂でした。

2010年12月14日 火曜日

『相棒-劇場版2-』プレミアムイベント・相棒祭りin六本木!無事に終了しました!

staff @ 19:55:18

実は、チネパラまたもや東京にやって来ていたのです!今回は、テレビ朝日の大人気刑事ドラマ『相棒』劇場版の第二弾公開を記念してのイベントでした。

今朝、東京に到着した際はあいにくの雨模様…。しかし!番組看板晴れガールのキャロのおかげで レッドカーペットイベントが始まる頃には、青空が顔を覗かせていましたよ。

主演の水谷豊さんや、相棒の及川光博さんへのインタビューも無事に成功!
大満足のキャロキャロでした。
このイベントの模様は、後日詳しくブログアップするとともに、新年一回目放送のチネパラスペシャルで、たっぷりとお伝えしますので、ご期待下さい!

映画に合わせて開催されている相棒展前での記念ショットでした。(^^)

次ページへ »

Copyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.