2009年3月23日 月曜日

☆OIMF☆

staff @ 1:08:28

4日間の沖縄国際映画祭、終わりましたね。
このblogをご覧いただいている方の中にも、会場へ足を運んだという方、いらっしゃるのではないでしょうか?
私も取材で、映画「おっぱいバレー」の綾瀬はるかさん、「GOEMON」の大沢たかおさん&紀里谷和明監督、「BABY BABY BABY」の観月ありささん&松下由樹さん、そして「鴨川ホルモー」の本木克英監督へ独占インタビューさせていただきました。
4月のチネパラは、インタビュー祭りです♪
県内の映画好きな方々にとっては特に、こういうフェスで盛り上がれるのは嬉しい事ですね。
終わったばかりですが、もう既に来年のラインナップが楽しみです。
個人的には、、
本編収録もあり、何度もNGを出してスタッフ皆さんに迷惑をかけてしまいましたが(苦笑)
それでも私のモチベーションがダウンしないようにと気遣って下さる温かさに触れ、また改めてチネスタ陣に感謝の気持ちが大きく育ったお祭りでした。

映画祭は終わったものの、各劇場では超大作や話題作が上映されています。
日常の中に取り入れるスパイスとして、もしくは現実からの逃避行チケットに(笑)
劇場へ行ってみてはいかがでしょうか?
映画は「ストレスフル〜(>_<)」な方の、「もっともっと♪」のよくばりサンの味方です♪♪♪

近藤美佳

2009年3月22日 日曜日

ラフ&ピース

staff @ 18:40:55

皆さん、映画祭はいかがでしたか?
(ものすごい渋滞でしたが…)

盛大なお祭りでしたね!

国際映画祭といえば、我々チネパラスタッフは東京国際映画祭にも取材に
行きましたが、今回の沖縄国際映画祭の方が断然盛り上がっていたように
感じました。
熱気というのか、「お祭り感」をものすごく感じました。
ビーチというロケーションと、吉本の豪華なお笑い芸人とのコラボの成せ
るワザでしょうか。

テーマの通り「ラフ&ピース」って感じ。映画と笑いを通じて、様々な人
たちと文化が一体になったイベントだったのではないでしょうか?

「映画」も「笑い」も世界共通のコトバですよね。
取材を通じてこのイベントから感じたことでした。

この先何年も続いて欲しいイベントです。

チネパラでは総力を挙げて取材を敢行しました!

4月はまたまた45分スペシャル!
沖縄国際映画祭スペシャルと題して15分拡大でお送りします。

あの人にも、アノ人にも、インタビューができました。

お楽しみに!

2009年3月18日 水曜日

オンタイムで。。

staff @ 0:04:21

いま福岡に来ています。

このパンフに載ってる、この方にインタビューです!

。。とブログアップしたつもりが載っかりきれていませんでした。あーぁ(笑)

昨日、椎名桔平さんファンを代表して、映画「レイン・フォール」のお話を伺って参りました。
インタビューの模様は、次回の放送をお楽しみに!ということで
実際にお会い出来た感想だけ。

こんなに「清潔感」と「セクシー」さを伴わせた男性はそうそういないのでは?
というのと、知的な語り口に大人の魅力を感じました。

今週は、沖縄国際映画祭や沖縄にロケでいらしている俳優さん、監督さんへのインタビューラッシュ!!
みなさまに、より、その作品を近くに感じていただく事ができればいいなと思います。
4月のチネパラも、どうぞご期待くださいね☆
ディレクター、編集マン、が(*^^*)編集をがんばってます♪

近藤美佳

次ページへ »

Copyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.