2008年4月19日 土曜日

ご覧になってますかぁ!?

staff @ 16:46:02

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こんにちゎ!
ただいま、チネパラ春の1時間SP放送中です!!ご覧になってくれてたら嬉しぃです♪
今回から、新ナビゲータ・近藤みかサンは、テレビCMゃ雑誌などで大活躍しているモデルさん★ぢつゎ、私は前からファンなんです(☆o☆)
そのみかサンとお仕事できるなんて、なんて幸せ♪収録でのクイズは楽しかったです(=^▽^=)
次回は全問正解できるよう、お勉強しますっ!!
でゎでゎ、引き続きお楽しみくださぃ(^_-)☆

まつださゃか
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あの空をおぼえてる

staff @ 11:39:54

4/26から公開される映画、「あの空をおぼえてる」

4/17〜1泊。
出演の水野美紀さんと監督の冨樫森(とがししん)さんへのインタビューで、福岡へ行ってまいりました!

水野さんは実際に間近で見ても綺麗(ノ><)ノ☆
冨樫監督は気さくな方でした。映画の見所だけでなく、現場での奥様との裏話までっ!
監督のご希望で、この部分はおそらく放送はされないかも…(笑)
きっと実際にも温かい方なのだろうなと、感じる事ができた20分でした。

今まで私が映画を選ぶ時にコアとなる部分は、キャストだったり、物語だったり。

でも今回、それを手掛ける監督の「人柄」のようなものにふれて、私の中で、映画を選ぶ基準が変わった、というか、はばが広がった出会いでした。
原作もちゃんと読みたくなって、本屋さんへ。
更にこの映画を観たくなりました。

このインタビューをご紹介できるのは来月ONAIRのチネパラですが、今日はいよいよ、私にとってのチネパラデビュー☆

15:55〜の放送です。

是非ともご覧ください(^▽^)

rhizome■近藤美佳

2008年4月10日 木曜日

ラストシーンにご注目!

staff @ 11:31:30

「クローバーフィールド」皆さんご覧になりましたか?

すごいです…
“企画力”というか“発想”というか、すごいです!

これからご覧になる方も多いと思うので、あまり“ネタバレ”になるようなことは言えないのがツライ。

ちょっと前の「ブレアウィッチ〜」的に、ビデオカメラの“手ブレ感バリバリの映像”です。

90分ぐらいこの手ブレが続きます。
乗り物酔いをする方は、ちょっとキツイかも。

このビデオカメラによる、“手ブレ感バリバリの映像”、観てると、相当計算されて撮影されてることに気づきます。

んで、この映像に「これでもかっ!」って程、視覚効果が施されるんですが、
視覚効果ってやつは、据え置きのカメラで撮影された映像よりも、この“手ブレ感バリバリの映像”に施すほうが遥かに難しい。

チネパラ編集マンに言わせれば「至難の業」だそうです。

「どうやって編集したらこんな映像になるんだろう…」という90分間。

そして、この作品では“日本”が重要なキーワードになっています。
いろんな意味で…

それと、この作品に関するWebSiteがたくさんあります。
予習してから行けばかなり役に立つかも。
中にはネタバレになってしまうサイトもあるのでご用心。

この作品、“唐突に終わる”ような感じがありますが、実はラストシーンに重要な意味が込められてました。
これは僕も観た後にネット上の情報をみて知ったのですが…
「ラストシーンの海に注目!」

これぐらいしか言えないっす…

うぅ、しゃべりたい…

( 一一)

とにかくご覧あれ…

次ページへ »

Copyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.