2008年2月28日 木曜日

収録

staff @ 17:07:26

今日はチネパラ収録。

実は今日の収録はとても意味深い収録なのです…

2008年2月21日 木曜日

かねだァ(鉄雄風に)

staff @ 17:33:58

こないだ「実写化されるとしたら何がいいですか?」という問いかけをブログでしました。

それをワーナーが見たのかどうかは知りませんが(見るわけないか)、

なんとアノ「AKIRA」が、ついにハリウッドで実写映画化されるそうです。

何度か噂はありましたが・・・

かなり大好きなアニメ&コミックだけに、
先日の「ドラゴンボール」と同じく“期待”と“不安”が入り混じったフクザツな気持ち・・・
アメリカにもファンが多い作品だけに“失敗”は許されない映画になりそうです。

それにしてもハリウッドの日本への“原作漁り”はずごい!
それだけ日本のアニメなどが“優れてる”ってことですよ。

金田はだれが“演る”んだろうか・・・

ハリウッド版金田バイクは見てみたい気がする。

ていうか、この金田バイク、この通りに“実車化”して欲しいなぁ。
最近のビッグスクター、かなり近づいてると思うのですが・・・

たなか

2008年2月13日 水曜日

制作費がすごい!

staff @ 14:06:51

先日、「ライラの冒険/黄金の羅針盤」を、早くも見せてもらいました!
なんと制作費250億円という“超大作”。
ここまでくるとピンと来ない金額ですが、
なんでも「ロード・オブ・ザ・リング」のシリーズ3部作の制作費を、
全部足したのより大きい金額らしいです・・・

映像がスゴい。
キャストもスゴい。
確かにお金かかってるって感じです。

ベストセラー児童文学の映画化というだけあって、
子供には絶対ウケそうな作品でした。
もちろん大人も楽しめる作品ですが、
ここは割り切って“吹替”で見てもいいと思いますよ。
僕は字幕で見たのですが、吹替でも違和感なく見れそうでした。

3月1日(土)公開です。
少し先の公開ですが、春休みご家族で観に行ってみては?

ところで、
250億円あったら何しますか?

しょうもない計算ですが、
一日100万使っても、
年間3億6千500万しか使えません。
250億使うには70年近くかかります・・・
なんてうらやましい話。

僕はやっぱり映画を作るか、
自分のF1チームを持ちたいかな・・・

自分で言ってて悲しくなってきた(-_-)

次ページへ »

Copyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.