※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
那覇空港 国内線・国際線連結ターミナルを公開

ドメスティック&インターナショナル!2つのターミナルがつながりました!

那覇空港の国内線と国際線を結ぶ新たなターミナルが来週オープンするのを前に13日、関係者にお披露目されました。13日にお披露目されたのは那覇空港の国内線と国際線を結ぶこちらの部分。急増する空港利用者に対応するため、2017年1月に着工し2月に完成しました。

落成式で那覇空港ビルディングの兼島社長は、「島しょ県沖縄の生活基盤であり、経済の要だと意識して更なる利便性向上に取り組んでいく」とあいさつしました。

比嘉夏希記者「ドラッグストアに、工芸品店、家電量販店に、お菓子の専門店まで。様々なお店が並んでいます」

連結ターミナルは地上5階建て、延べ床面積およそ3万9000平方メートルで中には36店舗が開業します。2階の商業エリアには…「日本ブランドと沖縄プレミアム」をコンセプトに、県内初出店の和菓子店や土産物店が。3階、4階には飲食店が並び、滑走路を眺めながら食事ができるフードコートもあります。

また、ターミナルがつながったことで、国内線・国際線の機能が統一されたほか、国際線のチェックインカウンターはこれまでの3倍の60ブースに増加。更に、貨物ターミナル内にあったピーチとバニラエアも連結ターミナルに移転します。新たなターミナルの供用開始は3月18日月曜日です。