2019年2月11日 18時25分

バレンタインフェア おすすめは生チョコ

バレンタインフェア おすすめは生チョコ

2月14日は、バレンタインデー。那覇市のショッピングモールでは、バレンタインフェアが開かれていて、多くの女性で賑わっています。

ずらっと並んだチョコ。なんと900種類もあるんです!イオン那覇には、3日後に迫ったバレンタインデーに向け、特設会場が設けられています。休日の11日は朝から多くの女性客がチョコを買い求めていました。

女性客は「孫とかに渡そうと思っています」と話していました。

また小学生の女の子は、「(Q、誰に渡す?)好きな人」「スポーツができる。かっこよくて優しい」と話していました。

種類豊富なチョコレート。中でも人気なのは、帝国ホテルやホテルオータニなど高級ホテルのチョコレートです。

そのほかにも、「星の王子さま」をモチーフにしたものや外国人観光客に向けた刀やシュリケンをかたどったものなどユニークな品ぞろえになっています。しかし、人気商品の中にはすでに完売しているものもあるんです。

金城圭吾記者は「でも大丈夫です。きょうから3日間、限定40個でロワジールのパティシエが作った生チョコのバレンタインケーキがおすすめなんです」とレポートしました。

バレンタインフェアは2月14日までです。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.