2018年6月26日 18時29分

翁長知事 きょうは一般質問に出席

翁長知事きょうは一般質問に出席

きょうは議場に姿を見せました。25日、すい臓ガン治療のため県議会を欠席した翁長知事は26日は予定通り一般質問に臨みました。

25日は、突然の欠席連絡に自民党議員が反発し、空転した県議会。26日は知事が出席し、午前から通常通り一般質問が行われ、知事が答弁に立ちました。

翁長知事「農業支援外国人受け入れ事業は、農業支援に必要な一定の知識・技能を有する外国人材を、希望する農業経営体に派遣する制度となっております」

今議会開会前の議会運営委員会では、知事が議場で帽子をかぶることや体調不良の際には欠席することで与野党が合意していましたが、25日の議会運営については、前もって自民党に連絡していなかったを謝花喜一郎副知事らが謝罪し、事態の収拾を図りました。

25日に行われる予定だった一般質問は28日に行われる予定です。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.