※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
アートたけし展、いよいよ残り3日!

さていよいよ今度の日曜日で最終日となる「アートたけし展」まだご覧になっていない方、もうご覧になりましたか?

来場者1万人を突破したアートたけし展。コメディアンであり映画監督でもあるビートたけしさんが手掛けた絵画や版画などが楽しめます。思わず笑ってしまうウィットに富んだ作品もあれば、毒舌なたけしさんからは想像もつかない繊細な作品も展示されていて、天才の意外な素顔が垣間見えます。

ビートたけしさん「よくたけしは映画やったり役者やったりコメディアンやったり色んなことやるけどなんでやるんだって(聞かれる)何やっても満足できないし納得できるようなことをしたことがないんですって言うしかないよね」

今回の展示会を通して今の時代に生きる全ての人へのメッセージではと版画家、名嘉睦稔さんは言います。

名嘉睦稔さん「表現は多岐に渡るひとつだけの表現と決めてしまう必要がないやりたい。表現はどんどんやった方がいいし、今の時代はそういうことができるそれをたけしさんが見せてくれているという見方もいいかもしれないね。」

「ビート」でも「北野」でもない「アートたけし」が魅せる世界を楽しめるのもあとわずかですよ。