※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

続いては、華麗なダンスの妙技を。先日、多くのファンを集め、開催されたダンスイベントがありました。会場を熱狂に包んだステージでは、県出身の2人のダンサーの躍動する姿がありました。

県出身ブレイクダンサー がい旋ステージにファン熱狂

うるま市のダンススクールが開催したダンスイベント。その大トリとして、子ども達からの熱烈オファーでゲスト出演したのは、実力派ダンスグループ「モータルコンバット」!

女子高生「神さま!神さま!神さま!神さま!とりあえず、やばい!!!」

男子高生「夢をみせてくれる存在!!」

男子高生「教科書みたいな存在なのでずっと憧れです!!」

ダンス界においてのその知名度は、「彼らの名前を知らない人はいない!」と言われるほど。名だたる大会で連覇を果たし、その実力は、共演してきたアーティストを見ても一目瞭然!

独自でワールドツアーを敢行するなど世界を股に掛け活躍しています。そんなグループに実は県出身ダンサーがいるんです!

ポジティブでノリの良いダンスが武器の那覇市出身・YA-SU(やーすー)!

そして、キレとスピードが武器の糸満市出身のMAHHA(まっは)!

県出身ブレイクダンサー がい旋ステージにファン熱狂

モータルコンバットMAHHAさん「本当に難しいんですよ、ダンスって。めちゃくちゃ難しい。1個の技やるのに1年掛かったりとかするので、そのできた時の喜びが忘れられないですねそれを追い求めてますよね」

モータルコンバットYA-SUさん「とってもやりがいがある」

世界的に活躍するブレイクダンサーの2人。今でこそ「神様!」なんて呼ばれていますが、長く失敗と挫折の連続でした。それでも諦めずに挑戦し続けた2人が子どもたちに伝えたいのは世界へ挑戦することの素晴らしさ!

それでも諦めずに挑戦し続けた2人が子どもたちに伝えたいのは世界で闘うことの素晴らしさ!

モータルコンバットMAHHAさん「きょう来てるひとりが世界を目指すとか外にでるとかっていうきっかけになればいいなってすごく思いますね!」

モータルコンバットYA-SUさん「こんだけやってんだぜ!っていう、かっこいいだろ、俺たち!ってそれが伝わればいいかなって」

メンバー全員揃っては初!故郷・沖縄での舞台に臨みました。

県出身ブレイクダンサー がい旋ステージにファン熱狂

沖縄在住ダンサーとのパフォーマンス勝負も。

モータルコンバットYA-SUさん「モータルコンバットのパフォーマンスを沖縄のみんなに見せれたっていうのはすごく幸せな瞬間でとても最高でした」

モータルコンバットMAHHAさん「みんながああやって喜んでくれてますけど僕らの方が嬉しい、本当は。やってきた甲斐があったね!」

男子高校生「もう最高でしたね!めっちゃ嬉しかったです!」

女子高生「尊敬します!沖縄の誇りです!もう、ヒーロー!本当に良い経験になりました!」

男子高校生「いつか自分もそういう存在になれるようにがんばっていきたいです!」

子ども達の「夢」であり続けるために―更なる高みを目指して!彼らの挑戦はこれからも続きます!!

県出身ブレイクダンサー がい旋ステージにファン熱狂