2018年3月18日 11時54分

浦添市で、徳之島の社会福祉法人が保育園を開園へ

浦添市で、徳之島の社会福祉法人が保育園を開園へ

浦添市内で認可保育園が3月17日に落成し、4月2日から園児を受け入れることになりました。この保育園は、鹿児島県徳之島で保育園を運営する社会福祉法人が設置したもので、待機児童の解消を目的に浦添市の認可保育園設置許可を受けて開園するものです。

17日に行われた落成式典で松永晶子理事長は地域社会に必要な保育園になるよう努めたいと抱負を語り、「徳之島の方でも幼児教育を中心にやっておりますけれども、風土っていうか、そういうのはすごく似ているところはあると思うんですね。おそらく子育てに対するそういう思いも似ているんじゃないかなって」と話していました。

この保育園の定員は100人で、4月2日に園児たちを迎え入れます。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.