2018年2月14日 11時59分

国際通りで逃走車が事故 無免許運転の少年を逮捕

国際通りで逃走車が事故 無免許運転の少年を逮捕

2月13日の夜、那覇市の国際通りで無免許で運転する少年の車がパトカーから逃げ回った末、歩道に突っ込む事故を起こしました。

13日午後8時45分ごろ、那覇市の国際通りでパトカーに追われていた普通乗用車が前を走る軽乗用車に追突した後、歩道に突っ込みました。事故の目撃者は「ガシャーンという大きい音がした。ぶつかった後にパトカーが10台以上来たので何かあったのかなって」と話しました。

この事故で、追突された車の運転手や歩行者、逃走していた車に乗っていた19歳の少年と18歳の少女の合わせて4人が軽いけがをしました。

この車を運転していたのは那覇市に住む自称・とび職の19歳の少年で、無免許だったことがわかり、警察が現行犯逮捕しました。警察の調べに「無免許だったから逃げた」と容疑を認めています。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.