2018年2月9日 18時25分

地域のお年寄が受験生へお守り贈る

地域のお年寄が受験生へお守り贈る

3月6日からの高校受験を前に受験に挑む中学生3年生に心強いエールが送られました。

地域のお年寄りから手作りのお守りが手渡されました。2月9日、手作りのお守りをもらったのは、那覇市立寄宮中学校の3年生の生徒211名です。

寄宮中学校では、地域連携の一環として地域のデイサービスとの交流を行っていてそのお礼として入所者のお年寄りが受験を控える3年生の生徒全員に手作りのお守りを手渡しました。

入所者のお年寄りの一人は「みなさん頑張ってくださいね。あと3月の6日と7日ですので、その間一生懸命勉強して100%こちらから合格するように一つよろしくお願いいたします。」とエールを送りました。

一方お守りを受け取った生徒は「63期生みんなで受験合格目指して頑張りたいと思いました。」と喜んでいました。

県立高校入試の日程は3月6日と7日の2日間です。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.