※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

さて、番組冒頭でもお伝えしましたがあすからセンター試験が始まります。

受験生を応援しようと、川村さんが受験生に縁起の良い、あるものを求め外に出ています。呼んでみましょう、川村さん!

はい、改めまして川村美保です!明日本番を控えた受験生のみなさんへ向けてとっておきのゲン担ぎをしたいと思いまして気合いも十分でお伝えしていきます!

中継 これを食べて受験にカツ!

さて私が今いるのうれんプラザなんですが、元々は戦後から県民の台所として長年親しまれた農連市場として栄え、こうしてたくさんの人々がお買い物や交流を楽しむ場所だった市場の機能を、都市開発や防災機能の向上の為に移転させて、昨年の10月にオープンした施設なんですね。

その生まれ変わった農連市場、様々な飲食店も入った複合施設になったというわけで、今回私がお届けするのは…

こちら!上原ミートさんにお邪魔したいと思います!こんにちは~。

玉那覇さん、ゲン担ぎと行ったらやっぱりカツですよね…ケースの前には美味しそうなメンチカツやヒレカツが並んでいるんですが…玉那覇さん、例のもの、お願いしてもいいですか?さて、私が頼んだ例のものとは果たして何なのか?作ってもらっている間に、こちらのVTRをご覧ください!

のうれんプラザ1階にお店を構えるここ上原ミート。店内には【豚・牛・鳥】と様々なお肉がずらりとお出迎え。お持ち帰りもできる、コロッケやカツも並んでいる中で…

中継 これを食べて受験にカツ!

今回紹介したいのが、こちらのBIGカツ!調理風景を覗いてみると…通常のカツと比べて一目瞭然、このサイズ!豚の一枚肉を170℃の油でムラが出ないように、慎重に揚げていきます!

玉那覇さん「お待たせしましたー」

完成した大迫力のBIGカツ、お値段500円!このあといよいよ、出来立てを実食です!!

こちらの営業はこのあと7時までということで、今日これからは難しいとは思いますが気になった方は土日も営業しているということですので、とんかつを食べてゲン担ぎというのはいかがでしょうか?

中継 これを食べて受験にカツ!