2017年12月1日 11時57分

元海兵隊員の男 裁判 きょう判決

ケネス裁判きょう判決

2016年4月、うるま市で当時20歳の女性が殺害された事件で、殺人などの罪に問われている元アメリカ海兵隊員の男に1日午後、判決が言い渡されます。

上間記者は那覇地方裁判所前から中継で次のように伝えました。「争点となっている殺意の有無を裁判所がどう判断するのか、注目の判決がこの後言い渡されます。

元アメリカ海兵隊員のケネス・シンザト被告(33)は、2016年4月、当時20歳の女性を殺害した罪などに問われていて、「殺すつもりはありませんでした」と殺意については否認しています。

これまでに検察側は「計画的で、自己中心的な極めて残酷な犯行であり、矯正は極めて困難」だとして無期懲役を求刑。一方で弁護側は被告の目的は女性を乱暴することであり、殺意はなかったとして、「無期懲役はふさわしくない」と有期刑が相当だとしています。

県民に大きな衝撃を与えたこの事件、注目の判決はこのあと午後2時半に言い渡されます。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.