2017年11月19日 17時56分

飲酒運転死亡事故の米海兵隊員逮捕

飲酒運転死亡事故の米海兵隊員逮捕

11月19日朝早く、那覇市でアメリカ軍のトラックと軽トラックがぶつかり軽トラックを運転していた男性が死亡しました。警察はアメリカ海兵隊員の男を逮捕しました。

酒気帯び運転や過失運転致死の疑いで逮捕されたのは、アメリカ海兵隊所属の21歳の男です。警察によりますと、海兵隊員の男は11月19日午前5時25分ごろ、那覇市の泊交差点で酒を飲んだ状態で軍のトラックを運転し、国道58号を南向けに走行。

対向車線から右折しようとした軽トラックと、交差点内で衝突しました。この事故で、軽トラックを運転していた那覇市の会社員平良英正さん(61)が胸などを強く打ち、まもなく死亡しました。

海兵隊員の男の呼気からは、基準値のおよそ3倍のアルコールが検出されていて、男の信号無視だったとの目撃証言もありることから、警察は、今後危険運転致死容疑での立件も視野に入れ、捜査する方針です。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.