※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

続いてはハンドボール、琉球コラソンです9チーム中7位と苦しんでいるチームにこの選手が1年半ぶりに復帰!順位浮上への起爆剤として期待がかかる中、強豪・トヨタ車体に挑みました。

およそ2か月ぶりのホーム戦に臨んだ琉球コラソン。この沖縄のコートに1年半ぶりに戻ってきたのが…棚原良!

以前、コラソンでエースとして活躍していた棚原が先月復帰!強豪・トヨタ車体に挑みました!

Qプラススポーツ部 琉球コラソン、棚原良復帰

2015年シーズンまでコラソンに在籍し得点源として活躍した棚原良。その後海外挑戦を機に1度チームを離れましたが先月、復帰。先週の試合での接触プレーでやや右目が腫れているものの、そのプレーが注目されました。

この復帰で実現したのが、去年コラソンに加入した石川出とのコンビ。

2人は小学校から大学まで一緒にプレーしていて興南高校時代には、高校3冠の快挙を達成。黄金時代のコンビが起爆剤となることが期待されました。

おとといのホーム戦、対するはこれまでコラソンが一度も勝てていないトヨタ車体。

その強豪に対しこちらも棚原・石川とともに興南の黄金時代を築いたキーパーの内田がファインセーブを連発。そして2点ビハインドの場面で、ベンチスタートだった棚原がコートに立ちます。

すると同点に追いつくシュートを決め久々の沖縄のコートで得点をあげます。ところが後半、立ち上がりからトヨタ車体の猛攻に合います。棚原も積極的にシュートを放ちますが枠をとらえられず。

Qプラススポーツ部 琉球コラソン、棚原良復帰

終盤には石川が得点を重ねますが、連続失点が大きく響き棚原のホーム復帰戦を白星で飾ることはできませんでした。

琉球コラソン・棚原良選手「こんな残念な結果じゃなくて、やっぱり棚原良だなってさすがだねってみんなに思われたいし。1日1日大切に頑張っていきます」