※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

恩納村を舞台に2日に開幕するゴルフツアー「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」。

注目の顔ぶれをご紹介します!若手からベテランまで、実力者が沖縄に集結するこの大会。注目は、もちろん、県出身の宮里優作・聖志兄弟です。

宮里聖志プロは「1打1打集中していかないと1つのミスがすごく大きなミスにつながるコースなので一生懸命頭使ってゴルフしたい」と話しました」宮里優作プロは、「沖縄出身の僕たちが頑張るっていうのは第一の目標というか2人で盛り上げられたら良いかなと思っている」と話しました。

大会には、片山晋呉や石川遼など、トッププロからアマチュアの高校生まで、108人がエントリー。

今季絶好調の池田勇太も「自分たちのプレーでどれだけ魅了するかっていう部分だと思うし、沖縄のファンを中心に全国のファンにいいゴルフが見せられたらいいかなと思う」と意気込みを語りました。

優勝賞金4000万円、賞金総額2億円をかけて争われる「HEIWA・PGMCHAMPIONSHIP」は、恩納村の「PGMゴルフリゾート沖縄」で、2日から4日間の日程で行われます。