2017年9月6日 18時29分

職務質問逃走の男性が海に飛び込み行方不明

職務質問逃走の男性が海に飛び込み行方不明

男性は、警察の職務質問に応じず海に飛び込んで、泳いで逃げ、現在も行方が分かっていません。

石橋記者が現場で伝えました「警察から逃げた男性はここから海に飛び込み、あちらの防波堤へと泳いで行ったということです」

警察によりますと9月6日午前4時20分ごろ「石川野球場に不審な人がいる」と通報がありました。通報を受けて現場に向かった警察が球場内にいる20代前後と思われる男性を見つけ職務質問をしようと声をかけた途端、男性が走って近くの漁港の方向へ逃げ海に飛び込みました。

飛び込んだ後、警察は男性の行方を見失ったということです。男性が日本人なのかどうかも分かっていません。警察や消防などでは、現在も海を捜索するとともに男性が陸に上がった可能性もあるため周辺への聞き込みも進めています。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.