2017年8月30日 18時25分

お年寄りにおしゃれと写真のプレゼント

お年寄りにおしゃれと写真のプレゼント

ウエディング事業を手掛ける県内企業から小粋なプレゼントです。30日、中城村の介護施設である特別なイベントが開かれました。

きらめくアクセサリーに、純白のドレス。これらを身にまとう本日の主役は…

「よろしくお願いします。何かわかりませんけど」

これは沖縄ワタベウェディングが社会貢献活動の一環として2010年から行っている特別企画で、県内の高齢者に、おしゃれをして撮影し記念にしてもらおうというものです。

8回目となる今回は、介護施設の利用者10人が参加しました。みるみる変わる自身の姿に気恥ずかしい様子ですが…。

参加したおばあちゃんは、「あきさみよーなー」「この歳になってこういうことやったことないよ」とうれしそうでした。

こちらのご夫婦は70年以上寄り添ってきて初めての結婚写真となりました。今回参加したお年寄りの平均年齢は90歳。最高齢は御年101歳のおばあちゃんでした。

沖縄ワタベウェディングでは2018年以降も続けていきたいとしています。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.