2017年6月29日 18時31分

【中継】瀬長島アイランドマジック

続いては中継です。今月、瀬長島に新たに誕生したスポットで…今からがまさにベストシーズンを迎える場所に中継が出ています。比嘉さん!

比嘉「はいはーい。今、私は瀬長島に来ています。今日こちらからご紹介するのは、今月瀬長島にグランドオープンしたアウトドア施設「アイランドマジック瀬長島」です」

【中継】瀬長島アイランドマジック

比嘉「こちらのアウトドアスポットのなんですが…キーワードはこちら!今はやりの「グランピング」です。グランピングとは、グラマラスとキャンピングを組み合わせた新しいキャンプスタイルのことで、ラグジュアリーな超贅沢なキャンプが楽しめる施設なんです」

【中継】瀬長島アイランドマジック

比嘉「早速、その全貌を紹介していきたいと思います。こちら後ろにある・・・銀色の電車の車両みたいなものなんですが、実はこれ、アメリカ製のキャンピングカーなんです。その名も「エアストリーム」。アメリカではこのような車を使い、キャンプをしているんです。こちらの敷地にはこのキャンピングカーが10台以上も置かれているんですが・・・この規模で展開しているのは日本ではここ瀬長島だけなんだそうです」

【中継】瀬長島アイランドマジック

比嘉「中がどうなっているか?気になりますよね~早速、入ってみたいと思います。中に入ると…こちらにはソファが。さらに奥に入ると、、、ベッドも。広々とした空間になっていて、こちらで宿泊することもできるんです」

比嘉「そしてキャンプといえば…やっぱり!アレですよね。良いにおいがしてきました。そう!バーベキューです。アイランドマジック瀬長島の麻生さんです。よろしくお願いします」

【中継】瀬長島アイランドマジック

麻生さん「こちらは本場アメリカ直伝のスモークステーキ、さらに横にあるのは…鶏の丸焼きなんですが…中には何とビール缶が。ビアカンチキンと呼ばれるもので、ビールを入れることで中はジューシー、外はパリパリに仕上がるんです」

比嘉「ほんとこれからの時期は最高ですよね」

麻生さん「そうですね。夕焼けはめちゃくちゃきれいですし、夜は満天の星空。まさにこれからはベストシーズンです。最近では海外からのお客様も増えています」

【中継】瀬長島アイランドマジック

比嘉「この夏、まさにおススメのスポット「アイランドマジック瀬長島」。是非、この夏、お越しになってみてはいかがでしょうか?今日は瀬長島から中継でお伝えしました」

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.