2017年5月31日 18時28分

「ひるむことなく権限行使を」市民ら知事に撤回要請

「ひるむことなく権限行使を」市民ら知事に撤回要請

辺野古の新基地建設に反対する辺野古区民らが、5月31日、翁長知事に埋め立て承認の撤回を要請しました。

県庁を訪れたのは、「新基地建設を考える辺野古有志の会」などで、知事宛てに、埋め立て承認の撤回を決断するよう求める要請文を提出しました。

要請した島袋文子さんは「今、今やらんと私たちウチナーンチュ知事を信頼して、ウチナーのお父さんだから。必ず知事にも早く撤回してほしい」と話しました。

要請に吉田勝廣政策調整監は「皆さんの気持ちはよくわかっているつもりです。知事にも必ず皆さんの思いを伝えていきたいと思っております」と話しました。

メンバーは、「撤回で知事と県民との絆はより一層強くなる。ひるむことなく権限を行使してほしい」と訴えていました。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.