2017年4月27日 18時27分

AKB48、選抜総選挙に向け降臨

AKB48、選抜総選挙に向け降臨

6月に行われるあの総選挙に向け気運が高まってきました。4月27日、記者会見に登場したのはAKB48のメンバーたち。

49枚目のシングルに参加するメンバーをファンの投票で決める恒例のAKB選抜総選挙が、6月、沖縄で初めて開催されることが決まり、AKBの横山由依さんは「ことし、総選挙とコンサートを開催させていただけるということで、本当にうれしく思います私たちも一生懸命盛り上げられるように頑張りたいと思います」と意気込みを語りました。

沖縄ファミリーマート限定の予約引換券は28日10時から販売開始となり引換券は、なくなり次第終了だということです。そして、会見を終えたメンバーが向かったのは翁長知事の待つ県庁でした。国民的アイドルの訪問に、日頃の喧騒を忘れたように翁長知事も思わず笑顔に。

「AKBシングル選抜総選挙僕なんか何回も選挙してるから選挙の名前聞くとドキッとして」と冗談も出ました。

AKB48選抜総選挙は6月17日、豊崎美らSUNビーチで開催されます。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.