2017年4月20日 11時59分

那覇市役所職員がモノレール車内で盗撮容疑で逮捕 

那覇市役所職員がモノレール車内で盗撮容疑で逮捕 

4月19日の夜モノレールの車内で女性を盗撮したとして那覇市役所の55歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは那覇市役所市民税課の主幹宮城由二容疑者(55)です。

宮城容疑者は19日午後10時ごろ首里向けのモノレール内で女性の胸などを撮影した疑いが持たれています。

被害女性によりますと宮城容疑者が古島駅で降りて逃げようとしたため女性が助けを求め周囲の男性やモノレールの職員らが男を警察に引き渡したということです。

警察の調べに対し、「わいせつ目的ではない」と容疑を一部否認しています。

那覇市は「事実を確認し今後の対応に努める」としていますが、那覇市職員が盗撮にからみ逮捕されるのは4月9日の建造物侵入に次いで2度目です。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.