2017年3月31日 11時57分

香港で「沖縄祭り」開催 

香港で「沖縄祭り」開催 

沖縄の魅力を海外に伝える「沖縄祭り」が3月11日、初めて香港で開催され、多くの来場者で賑わいました。

女子旅やスポーツ、自然体験ツアーなど観光地としての沖縄の魅力を知ってもらおうと香港で初めて開かれた沖縄祭り。

会場では、沖縄の様々な物産が展示販売されているだけでなく、なんとステージでは女性向けのヘアカットやファッションショーに、現地の女性雑誌とコラボしたメイクアップ講習。また、ヨガ講座やパットゴルフ体験など、趣向を凝らした内容で、香港の人々に沖縄の魅力をアピールしました。

主催した沖縄コンベンションビューローの新本康二さんは「これまでの物を消費する旅行から、これからはコト、いわゆる体験を楽しむといった旅行にシフトしています。そういった意味で観光プラススポーツ沖縄の新しい魅力を切り口として発信させていただいています」と話していました。

主催者は、今後も様々な情報を発信したいと話していました。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.