10 / 24« 先頭...91011...20...最後 »

2017年10月19日

炎上CH53Eの残骸 運び出し始まる

アメリカ軍は、不時着・炎上した大型輸送ヘリCH53Eの残骸の一部を19日午後、現場から運び出しました。 CH53Eが炎上した東村高江の牧草地では、...続きを見る

宜野湾市長「極めて遺憾」訪米要請へ

アメリカ軍ヘリの飛行再開。宜野湾市の佐喜真市長も「遺憾」の意です。 東村・高江で普天間基地所属の大型輸送ヘリが炎上した事故から1週間。アメリカ軍は...続きを見る

アディーレ業務停止で臨時電話相談窓口設置

業務停止処分を受けたアディーレ法律事務所に関する電話での相談窓口が設置されることになりました。 アディーレ法律事務所は事実と異なる宣伝をしたなどど...続きを見る

米軍のトレーラーが信号に衝突

19日未明、金武町でアメリカ軍の大型車両が信号機を巻き込みなぎ倒す事故があり国道が6時間以上にわたって通行止めとなりました。 警察によりますと、...続きを見る

県警 飲酒運転根絶CM制作

飲酒がらみの交通事故などが多発している県内の状況を受け、県警は、飲酒運転根絶を訴えるコマーシャルを制作しました。 県警が初めて制作したこのCMは海...続きを見る

ちゃーがんじゅう地域大賞受賞式

元気に活動する高齢者を応援する地域や団体を支援しようと18日、「ちゃーがんじゅう地域大賞」が県内4団体に贈られました。 2017年度の大賞に選ばれ...続きを見る

2017年10月18日

オキナワの選択 沖縄3区

さて、22日に投開票が行われる衆議院選挙。きのうから各選挙区の戦いの模様をお伝えしていますが、今日は、最大の争点とされる基地問題で注目される、名護...続きを見る

アメリカ軍がCH53E飛行再開

事故からわずか7日、事故原因も分からない中で飛行再開です。 東村高江の民間地に不時着炎上したアメリカ軍の大型輸送ヘリCH53Eが10月18日午前、...続きを見る

県と防衛局が環境調査公表し「安全宣言」

県と沖縄防衛局は10月18日事故現場での放射線に関する環境調査の結果を共同で公表しました。 県と防衛局は、13日と17日に現場付近と規制線の内側で...続きを見る

九州高校野球 県代表沖尚・興南が宮崎県へ出発 

2018年の春の甲子園につながる九州大会。出場する代表2校が宮崎県へ出発しました。 県代表沖縄尚学と興南の壮行会には多くの関係者が集まりました。 ...続きを見る


10 / 24« 先頭...91011...20...最後 »

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.