※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
ダンス全国キャラバンが浦添高に

国内外のダンスコンテストで数々の優勝経験もある人気グループが、22日、県内の高校で特別レッスンを行いました

22日、浦添高校を訪ねたのはBBBの愛称で知られる若者に人気のダンス・ヴォーカルグループ「ビートバディーボーイ」の8人です。BBBは、全国の中学・高校を訪問し、ダンスを通して十代の若者を支えるプロジェクトに取り組んでいます。

BBBのTOYOTAKAさんは「このプロジェクトも中高のダンス部を応援したい自分たちの気持ちから、全国のダンス部を回ろうよというのがきっかけ」と話しました。

彼らの大ファンだという浦添高校の生徒たちがプロジェクトに応募し、実現したこの日のレッスン。100人余りが参加したダンス部のメンバーはすごいテンションに!

熱のこもった指導に最初は付いていくのに必死だった生徒たちですが、少しづつ上達を見せていました。高校生は「とても緊張したんですけど、楽しい一生の思い出ができました」「自分がうまくなるように今日習ったことを活かして、今後も頑張っていきたいです」と話していました。

憧れのグループのメンバーと触れ合えた貴重な時間。生徒たちは改めてダンスの魅力に触れたようです。