2016年10月20日 18時33分

ひまりちゃん募金目標達成

ひまりちゃん募金目標達成

3カ月で目標を超える金額が集まりました。心臓移植手術費用を集めるため募金活動を展開しているひまりちゃんを救う会が、20日に会見を開き、目標達成の感謝を述べました。

1歳9カ月になる森川陽茉莉ちゃんは重い心臓病のため、アメリカでの心臓移植手術でしか命を救うことができないとして、2016年7月から県内でも募金活動が展開されてきました。

10月20日、救う会が会見を開き、この3カ月の募金活動で20日現在、募金は3億2400万円を超え、目標金額の2億9500万円を達成したことを発表しました。

会見では神奈川県に住む陽茉莉ちゃんの両親からメッセージが紹介され「頂いたご恩は、娘が元気になった姿を皆様にご報告することでお返ししたいと思っています」と募金への感謝の言葉を述べていました。

陽茉莉ちゃんは10月25日にアメリカに出発し、手術に備えることになっています。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.