2016年9月11日 11時57分

広島優勝!キャンプ地沖縄市も歓喜

16-09-11-01

9月10日に東京ドームで行われたプロ野球セ・リーグで、広島東洋カープが25年ぶりに優勝。キャンプ地、沖縄市も歓喜に包まれました。

9月10日、広島東洋カープは、2位巨人との直接対決を6対4で下し、25年ぶり7度目のリーグ優勝を飾りました。

この瞬間を待ちわびていたのは、球場だけではありません。9月10日夜に、パブリックビューイングが行われていた沖縄市のコザ一番街では、真っ赤な服を来たカープファンが集まり、優勝の瞬間、歓喜に包まれました。

パブリックビューイングを見ていた広島出身の男性は、「これもひとえにこの沖縄市でキャンプをして、皆さんが応援してくれたからきょうのこの日を迎えることができました」と喜びと感謝の言葉を述べました。

1982年に沖縄市でキャンプをスタートさせた広島カープ。2017年の沖縄キャンプ35周年に大きな華を添えました。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.