※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
きょうは海の日!

家族づれは「暑い!海の日なので晴れてよかったね。(Q.連休満喫しましたか?)はい。美ら海水族館行ったり、泳いだりして、もう海三昧で」

ウォータースライダーに挑戦した男の子「すごい怖いです。回っている(滑っている)時に前から来て。超心臓バクバクした。」

この週末は高校野球の決勝戦や、花火大会などたくさんのイベントが開催されましたね。連休最終日の18日は、海の恵みに感謝する海の日」。ビーチでは大勢の家族連れが休日を満喫していました。

お父さんと子ども「久しぶりの3連休で家族で一緒に過ごして楽しかったですね」赤ちゃんとお母さん「こっちは(海水浴)初めてです」「本人も嫌がる様子もなく、遊んでくれたんで良かったです」

サンサンと降り注ぐ日差しと青い海。豊見城市の美らサンビーチには、県内から多くの家族連れや子どもたちが訪れて、暑さに負けじと海水浴を楽しんでいました。

そしてこちらは、ビーチに新たに登場した県内最大級、高さ12メートルのウォータースライダー!子ども達が果敢に挑戦していました。

子どもは「(Q.どうだった?)楽しかった!(Q.怖くなかったの?)うん。超心臓バクバクした。あともう、出来る限り。あと100回くらいやりたい」

そして、大人はビーチパーティー!職場の仲間や同級生たちと美しい海を眺めながら、おいしいビールとお肉を楽しんでいました。